※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4、5カ月の赤ちゃんの授乳姿勢について、横抱きや縦抱きが難しく、添い乳が楽だけど飲み残しが気になる。どの姿勢が良いでしょうか?

4、5カ月の赤ちゃんの授乳姿勢ってどんなですか?

横抱きはもう大きくて上手くできないし、縦抱きはまだ不安定なんですが…
添い乳が楽だけど、飲み残しがあると詰まるのでちゃんと飲んでほしくて😣

コメント

まゆ

未だに横抱きです!
縦抱きにしようと試みたこともありますが、、
何故かこのまま来てしまいました(ノω・、)

かな

うちは、まだ授乳クッションで横抱きですよ😊
来週で5ヶ月で大きめの男の子なので
ヨイショーって毎度気合入れて授乳クッションに乗せてますけどね…😅

ママリん

生まれてからずっと横抱き(くの字?)です😅

あぐらにクッション挟んだりして高さ出してあげてました‼️今は大きくなったので息子があぐらにハマってる感じであげてますが…

♡

家では授乳クッションを使ってフットボール抱きです☺️これがいちばん全体的に吸って貰えます!
外出先では、三角座りをしてお腹と太もものあいだに赤ちゃんを座らせて縦抱きです☺️

ふふふ

6ヶ月になりましたが未だに授乳クッション+横抱きです💦
高さがないので足を組んで授乳クッション
頭の下に腕を挟んであげてます😂

ママリ

横抱きが多いですね!フットボール抱きはやったことないなー、今度挑戦してみます!新生児の頃の授乳クッションが使いづらくてもっと薄いのを買おうと思います。普通のクッションだとうまくいかなくて…
みなさんありがとうございます😊