※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ子
子育て・グッズ

20日の男の子が鼻づまりや粘り気のある鼻水、喉の違和感、苦しそうな寝息をしています。病院受診が必要でしょうか?

生後20日の男の子の初ママです。今朝から鼻づまりが凄くて、くしゃみをすると鼻水が出たり黄色いような緑色のような粘り気のある鼻水が鼻の中にあり、綿棒で取り除きました。また、泣く前も咳をしたり若干の声かすれがある気がします。寝ている時もズビズビいっていて苦しそうです。熱もなくおっぱいも良く飲んで寝ていますが、病院受診した方がよいのでしょうか?

コメント

あーな

うちの子も鼻が詰まってるような苦しそうな呼吸をしていたので病院に行ったら副鼻腔炎かもねって言われて抗生剤もらいました!
鼻が詰まって苦しくておっぱいも飲めないようならまた来てって言われました!抗生剤飲ませましたけど、あんまり改善はなかったです!

• スヌ子

スヌ子

改善されないのは辛いですね💦ちなみに、小児科にかかりましたか??

• 10月31日