※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の服装について、生後3週目の東北在住の方の質問です。現在は基本的に短肌着+長肌着かコンビ肌着で、部屋の温度は22〜24度です。授乳中や抱っこする時はおくるみや毛布で包んでいますが、もっと着せた方がいいでしょうか?

新生児の家での服装はどんな感じですか??

東北住みで、生後3週目です。
今は基本短肌着+長肌着かコンビ肌着だけです。
授乳中や抱っこする時はおくるみや毛布に包んでいます。
もっと着させた方がいいですかね..
ちなみに部屋の温度は22〜24度くらいです。

コメント

ジュディ

私の娘も生後3週目です。

コンビ肌着と秋冬素材の2wayオール着せて常におくるみしてます💡
夜寝るときは更にブランケットかけてあげてます!

私もどのくらい着せたらいいかいまいち分かんないのですが💦
関東に住んでて、汗かいたりもしてないのでちょうど良いのかな?と思ってます😂

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよねー、寒いのか暑いのかわからなくて迷っちゃいます💦

• 10月31日

ちょっと薄着だと思います!
うちの子5ヶ月ですが、室温同じくらいで、半袖ロンパース(肌着)に長袖カバーオール着せてますよ!
肌着だと生地が薄いかと思うので、短肌着にカバーオールとかがいいと思います💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ちなみに寝るときも同じですか??

• 10月31日

退会ユーザー

はい!寝るときは、スリーパーを着せて、バスタオルかけてます!バスタオルだけだと寝返りして蹴飛ばしちゃうので😅

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

パジャマっていう概念なしで、日中と同じ服着せててもいいんですよね💦
    スリーパーもいいですね!

• 10月31日

最近は寒くなってきたので短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール着せてます!!

• ママリ

ママリ

寒くなってきましたよね💦寝る時は少し多めにかけてあげていましたが、服を着せてあげようと思います!

• 10月31日