※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PYON
子育て・グッズ

予防接種後に腫れやしこりができた場合、小児科に相談しましょう。同様の経験をされた方いますか?

4ヶ月になり予防接種を昨日しました。注射をしたところが蚊に刺された時みたいに少し赤く腫れて大きいしこりができてます。これは小児科に電話した方がいいのですかね?昨日注射したばかりだからですかね?同じ様な経験された方いますか?

コメント

よくあることですよ。
小児科の先生曰く3人に1人は腫れるらしいです。

• PYON

PYON

そうなんですね…
    様子見てみます!!
    ありがとうございます。

• 10月31日
ショーコラ

その程度なら様子をみてていい予防接種の副反応なので、大丈夫ですよ^_^
腕が倍ぐらい腫れてきたりしたらすぐに受診した方がいいですが(>_<)

• PYON

PYON

そうなんですね…
    初めてなったのでびっくりしました( °-° )
    倍まではないので様子見てみます!!
    ありがとうございます!

• 10月31日
あさみ

うちの子2ヶ月前の予防接種痕がまだぼこっと硬結で残ってるので多分大丈夫かと(´・ω・`)結構パンパンに腫れてるなら受診してもいいと思います(・∀・)

• PYON

PYON

2ヶ月前のがまだ残ってるんですね( °_° )パンパンまではないので様子見てみます!!ありがとうございます!

• 10月31日
ゆりこ

少し赤く腫れることありました!
熱も深夜に38.6度まで上がりました。
ミルクをしっかり飲み、ぐったりしてなかったので、1日様子見して、翌日夕方頃には熱は下がり、赤みもだいぶ引きましたよ。

• PYON

PYON

やっぱりなるんですね…
    熱まで出たら心配ですね( °_° )
    元気はいいので様子見てみます!!
    ありがとうございます!

• 10月31日