※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫の目
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供には、普通のヨーグルトでも問題ありません。ベビー用から大人用に切り替えるタイミングで悩んでいます。アドバイスやオススメの種類があれば教えてください。

もうすぐ、1歳と2ヶ月になるこどもに、ヨーグルトを食べさせたいのですが、
もう普通のヨーグルトでもいいんですか?💦
調べたけど、本やサイトによって意見がバラバラで、、、

いままでは、ベビー用のを食べさせてたのですが、
そろそろ大人と一緒(加糖のプレーン)でいいのかと悩んでます。

よろしければ、アドバイスやオススメの種類があれば教えてください。

コメント

♡♡♡ 🌹

うちは8ヶ月ぐらいから
普通のダノンなど
あげてましたよ( ´∀`)
ベビーダノンも甘いですし
良いかなと🤔

うきわまん、

無糖のプレーンに果物混ぜたりしてあげてました(*´꒳`*)
保育園とかで加糖のプレーンおやつに出たりするのでお母さんの判断だと思います\(^^)/

ERIKA

1歳くらいで、ベビダノから、大人が食べる奴を食べさせたら気に入ったらしく、ベビダノよりそっちをよこせ!と取られてました笑っ
多目に買ってたので、私がベビダノ、ちびが大人が食べる奴を食べてました笑っ

できれば、まだベビー用より無糖がいいと思います!
健診のときに栄養士さんがベビー用は甘いので無糖がいいと言ってたので無糖しかあげたことないです(^^;

ママリ

親の方針?じゃないですかね!
ベビー用高いので、うちは無糖の大きいやつ買って、家族各自取り分けてオリゴ糖で調整してます😁💗

37nosk

うちも8ヶ月くらいからあげてました😊そのままでも食べますが、きな粉入れたりバナナや砂糖不使用のジャム入れたりしてます✨ベビーダノンとかより圧倒的に安いので😂

Y

うちはカスピ海ヨーグルト作ってるので、それにきな粉を入れてあげてます!
何も入れずにそのままでも食べます😄

猫の目

皆様、アドバイスありがとうございます♪

早速、明日食べさせてみます(^ー^* )