※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠7wでつわりがあり、義両親の実家に泊まりで行く予定。つわりで座っているのも辛いし、階段も急でトイレが遠い。息子は楽しみにしているが、不安要素があり行くか悩んでいる。

相談させて下さい!
今妊娠7wでつわりがあります。吐くまではいかないまでもおえつ、吐く前の気持ち悪さが常にあり日中家にいる時は常に横になっています。
今週末主人の用事で実家(車で1時間程)に泊まりで行く予定があり、行けるかどうか不安です。義両親はいい人達なのですが、つわりがあるとはいえ義両親の家でずっと座っているのもしんどいし、横になっているのも気を使うし、恐らく向こうも私が横になっていると気を使うだろうと思います。プラストイレが一階にしかなくいつも泊まりに行く時は二階で寝ているのですが、(あまり広い家ではなく一階は義両親しか寝るスペースがありません。また義両親は膝が悪く階段の上り下りがつらくて二階では寝れません。)最近夜中のトイレも近く毎晩3.4回トイレに行きます。わざわざ一階に降りるのがとても面倒くさく、プラス階段もすごく急で大丈夫かなと不安です。息子は義両親が大好きで週末をすごく楽しみにしているので行ってあげたいのですが、上記の不安要素があり行こうかどうか迷っています。皆さんならどうしますか?この状況でも行きますか?恐らく主人に言うと主人は私の意見を尊重してくれると思うので私が行かないといえば行かないでいいよと言ってくれるので、ちゃんと考えて発言したいなと思っています。

コメント

miumama

3歳4ヶ月なら、
息子くんだけで、お泊まりデビュー
とかも面白いかもしれないですよ?笑
義理のご両親お二人とも
足が悪いのですか?

• yu

yu

コメントありがとうございます!
    息子は私としか絶対に寝てくれなくて何度も旦那で挑戦しているものの大好きな旦那ですらギャン泣きでママママ叫びまくって結局ダメでした😭出産する時は息子と同室で泊まれるところにしようと考えてるくらいです。できればそろそろ私以外の人と寝てほしいのですが、初めてのお泊りを義両親に任せてあれだけギャン泣きされるかもしれないリスクの中預けるのは気が引けてしまいます😱
    足は義母だけが悪いです😌

• 10月31日
  • miumama

miumama

そーなんですね😣
    ママが大好きなんですね❤️
    夜中に薄暗い急な階段を上り下りするのは怖いですよねー
    まだ安定期でもないですし、
    その家に暮らしてて
    慣れてるんならまだしも
    あんまり慣れてない階段だと余計怖いですよね😣

• 10月31日
  • yu

yu

そうなんです💦トイレ問題が1番気がかりで義両親も一階にしかトイレがない事に気を使ってくれて以前非常用のトイレ(おっきいオマルみたいなもの笑笑)を買ってくれていたのですが、二階の廊下でおしりを丸出しにしてそれに用をたす勇気はなく、、、笑 旦那もこれはないわ!と言っていました。笑 miumamaさんなら行きますか??😌

• 10月31日
  • miumama

miumama

んー私なら行かないですね
    悪阻でキツイし
    気をつかて余計疲れるだろうし
    もし、階段で転んだりしたら…
    って、考えただけで怖いですよね😣

• 10月31日
  • yu

yu

ですよね!!