※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

おすわりやずりばいは、個人差があります。焦らずに成長を待ちましょう。

おすわりとずりばいはいつ頃からできるようになるのでしょうか?
周りの赤ちゃんはもう動いたり座れたりしてるのですが私の子供はまだ全然しそうにありません!

コメント

*

ひとり座りは7ヶ月でした😊

のほほーん

息子は10ヶ月頃にズリバイとひとり座りができました〜(^^)
1歳になってハイハイが上達した感じです^_^

ルーパンママ

うちの子は運動に関しては成長早めですが…
生後5ヶ月→ずりばい
生後6ヶ月→ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、一人座り
生後9ヶ月→一人立ち
生後10ヶ月→一人歩き
でしたよ😊
今生後11ヶ月ですが、ずっと歩いています。
目が離せないし、動くスピードも早いので、コロコロしている時期が長い方が羨ましいです😅

mako

ズリバイは4ヶ月、おすわりは7ヶ月でした🙆
特に練習とかしていませんが勝手にやるようになりました💡
でも寝返りは3ヶ月から片方だけで寝返り返りもせず、気づいたらできるようになっていたのが6ヶ月くらいでした💦ズリバイで動く方に興味がいき、寝返り返りで動く必要がなくてやろうとしなかったのかなと思います😁
本人の性格と必要性?次第だと思うので周りは気にしなくて大丈夫だと思います😆

• y

y

私の子供も寝返りと同じ方向にしか戻れなくてコロコロ転がってます笑
    ずりばい早いですね!
    お座りは手を離したらすぐ倒れます😂

• 10月31日
  • mako

mako

新生児の時から足の力がすごくて、ズリバイも腕じゃなくて足で蹴って尺取り虫みたいに進む感じになっていました😁
    おすわりは親が座らせることは一度もしなかったですが、6ヶ月終わりくらいからうつ伏せから土下座みたいになり始めて、7ヶ月から自分で起き上がっておすわりしていましたよ💡
    何もしなくてもする子はするし、練習させてもしない子はしないので、筋力やバランス感覚がついて自然にできるようになるのを待っていいと思います😊

• 10月31日
ママリ

おすわりは6ヶ月、ズリバイはしませんでした(๑´ㅂ`๑)
一時的に寝返りでの移動を極めてましたよ〜笑
ハイハイは7ヶ月半くらいでした✨

• y

y

ズリバイしないでハイハイすることあるんですね!!

• 10月31日
わんちゃん

6ヶ月後半ですがずりばい全くしませんよー(><)

お座りは座るのは座るけど、手で支えて置かないと危ないぐらいです