※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
家事・料理

皆さんはジャガイモ人参など使った時に余る皮は流し台にとりあえず置い…

皆さんはジャガイモ人参など使った時に余る皮は流し台にとりあえず置いといて料理などしつつひと段落してからみなさんはゴミ箱や三角コーナーに入れますか?
それとも皮出る度にすぐにゴミ箱や三角コーナーに入れますか?

私は前までは一旦排水口?の受け口?取り皿?に全部入れてから水が詰まってきたら毎回毎回捨ててましたが、引越しして前なら一人暮らし用のキッチンでしたがファミリーに引越しして三角コーナーなど買うか迷ってます

説明下手ですみませんがわかる方、いつもこうしてますよ!など知恵をお借りしたいです。

コメント

deleted user

私は三角コーナーを使ってます(^^)
排水口の掃除をあまりしたくなくて...笑
皮を剥くときは三角コーナーの上で剥いて、切って出たゴミはまな板の上にひとまず置いておいて、フライパンを温めている間や煮込んでる間に三角コーナーへ入れてます。
ちなみに三角コーナー用のネットなどは使わずに小さめのスーパーの袋などで代用してます。

  • るんたった

    るんたった

    なるほど!あのスーパーの袋活用出来ていいですよね✩°。⋆

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは1日1回、三角コーナーの袋変えてたら、夏も虫はわかなかったし、匂いもしませんでしたよ(*^^*)

    • 1月10日
  • るんたった

    るんたった

    こまめにするのがいいですよね参考させてもらいますᙏ̤̫

    • 1月10日
KING👑

わたしはゴミ袋使ってます!
で、料理が終わったらしばって
ゴミ箱に捨てています(*^_^*)
冬場はまだ虫も匂いも湧いてこないですが
夏場の三角コーナーはおすすめしません(; ̄ェ ̄)
むしがすごいわきます!!匂いもつきますし、、
清潔性のことも考えて1日1日、ゴミ袋用意してます!

  • るんたった

    るんたった

    えー虫はちょっと無理ですw
    やはりゴミ袋でやるのが一番ですねありがとうございます!

    • 1月10日
まいむぎ

私は排水口の掃除が嫌なので、捨てながら、料理してますが、三角コーナーは使わずに、100均で買った「ごみっこポイ」っていう水切り袋を使ってます!
いっぱいになれば、そのまま捨てられるので、三角コーナーみたいに汚れたりする事もないので、楽チンだと思います(^^)

  • るんたった

    るんたった

    百均の自分で袋セットするやつですか?
    それなら私は気になってました!

    • 1月10日
  • まいむぎ

    まいむぎ


    私が使ってるのは、これです(^^)

    • 1月10日
  • るんたった

    るんたった

    私の思ってるのと違いましたが似てます!そうゆうのいいですよねᙏ̤̫

    • 1月10日
  • まいむぎ

    まいむぎ


    これ、便利です(^^)
    100均なので、魚とかで、ちょっと匂いが気になる時とかは、いっぱいじゃなくても、捨てちゃいます(  ̄▽ ̄)
    良い物が見つかるといいですね!

    • 1月10日
ゆ〜ひ〜ママ

私は三角コーナーと排水口に専用のネットを使ってます。
三角コーナーは夕飯後にはいっぱいになるので取り替えます。
細かいゴミは排水口のネットが受け取ってくれるので、掃除も楽ですよ。
スーパーの袋を三角コーナーに使おうと思いましたが、水分が溜まり匂いの原因にもなるので、止めました。

  • るんたった

    るんたった

    水分あれば衛生的にも悪くなりますよね(・.・*)
    色々思考錯誤したいと思います!

    • 1月10日
かーかん( ¨̮ )

私は三角コーナーにも排水溝にもネットしてます!
1日の終わりに毎日捨てて、三角コーナーも排水溝もキレイに洗います(^ ^)
なのでヌルヌルとかしないし臭いもしません(^ ^)

  • るんたった

    るんたった

    なるほど!
    両方やるのもありですね!

    • 1月10日