※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
お仕事

派遣社員の方、育休復帰時の派遣先探しで悩んでいます。元の職場への復帰や保育園の条件に合う場所を見つけるのが難しく、無理に復職するか迷っています。

派遣社員の方、育休復帰の時うまく次の派遣先って見つかりましたか?
マッチングするところなければ育休も切り上げて退職、なんだか高リスクで怖いです。
元の職場に戻る可能性もあるらしいですが、少し遠いし残業も多いので躊躇します。
保育園も激戦だろうけど条件に合う派遣先を限られた期間内に探す方が難しい気がしてきました…
それなら無理に復職・保活やめようかなって気になりませんか?

コメント

オフロスキー

私も同じく、派遣社員で育休中です☺
先日、保活の件で派遣先に電話をしたので育休明けに自分でも仕事を探していいのか聞いた所問題ないとのことでした😌
私の住んでる自治体では、翌月14日までに復職していないと保育園が退所になるので😱

  • モモ

    モモ

    並行して自分で探してた方が確実ですね…😨
    もっと融通効くといいのですが。

    • 10月31日