※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

保育園と仕事のことで質問です。今認可保育園に通っていますが体調不良…

保育園と仕事のことで質問です。

今認可保育園に通っていますが体調不良が多々あり
ほぼ行けてません。
私は保育園預けれないのでまともに給料稼げない幽霊パートです。
夫婦ともに片親母は働いてます。

来月いっぱいで今の職場を辞めますと伝えました。
娘も私も体が弱くほぼ出勤ができないため。
教習所のローン毎月5万が来月で終わる。
車の保険が1.4万安くなる
保育園辞めれば2万も浮きます

これだけで余裕で私の給料上回ります。
何より手抜きを許してくれずな人なので時間も体力も
何もかも追いつかず鬱状態にあるので、休みが欲しいという理由です。

主人は6時~0時頃までおらず、給料は17~25くらいです。
今月から家賃補助入ってくるのでプラス4万ほどです。

やってけるかが不安ですが、保育園確保してなきゃのちのち後悔する。と周りからすごく言われます。
働こうにも働けないのに沸くだけ持ってて預けたい人はほかにいる。

今すごく葛藤してますが、こうやってやりくりしてる、などあれば知りたいです

私が今してるのは祖父母から、野菜頂くので、小分け冷凍。
シャンプー等もこだわりがないので安いものに変える。(今は1000円ほどのもの使ってます)

携帯は格安SIMです、車も苦しくなれば2代あるので1台にすることも考えてます。

主人が土日祝などの休みがある時は単発で働いたり、娘のサイズアウトした洋服売りに出したり。

もう無理となれば子連れ出勤可能なところ探し回ろうかなとも考えてます。

この件に関して色々悩んでるので、冷たいコメントは控えてください。
旦那さんはこれから昇級見込みあり、ボーナス年2回25万です。
幼稚園まで働かないつもりでいます。

よろしくお願いします😭💦

コメント

ab

周りの方はいろいろ言ってきますが、じゃあ苦しい時にその人たちは助けてくれるのか?と考えたらどうでしょう☺️🙌
たしかに、保育園確保していれば!って思うことはあるかもしれないです。
でもそんなのまだ分からないじゃないですか🤗
それに、今は子供づれでもオッケーな仕事があったり託児付きの仕事があったりしますし😋👍

私もやりくり上手なわけではないのですが…
特売日等にお肉とかいっぱい買っておいて冷凍しておくとか、日用雑貨はディスカウントストアで購入するとかしかしてないですね…💦
おかずは安いキノコや厚揚げでカサ増ししたりとか😅
お野菜いただけるのは大きいですね!
お野菜高いですし😭

• 💋

💋

やはりそうですよね。
    収入なくて数万払う方が、今、しんどいです。

うまいこと行かないですが、助けてくれることは無いので自分を信じて頑張ろうと思います。

刃物や根菜色々育ててて、冬にはみかんも貰えるので、頼ろうと思ってます。
    お隣さんも実家からのものくれたりするので、それでやりくりしていこうかなと思います。

ありがとうございます。

• 11月2日