※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖧧ゆずぴっぴ𖧧
子育て・グッズ

*パンツタイプのオムツのサイズについて*1歳9ヶ月の女の子なんですが…

*パンツタイプのオムツのサイズについて*

1歳9ヶ月の女の子なんですが、少し小さめで体重9.5キロの身長76cmです。

今はメリーズパンツのMサイズを使っていて、お腹や足回りがきつい感じはないのですが、股上が少し浅くなってきたような気がしています(><)

履かせた時おへそが見えてるので、そんなにきつくなさそうでもサイズアップするべきなのか悩みます😭😭

メリーズのLを試したらお腹は大丈夫そうでしたが、足回りがゆるすぎて漏れそうで、ゲンキのLはいけそうでした。

新しくなったムーニーがハイウエストで気になってたのですが、リニューアル後に大きくなったかも?との話を聞いて悩んでます💦

メリーズのMでしばらく様子見か、他のメーカーでサイズアップした方がいいのか…

Lサイズでメリーズより小さめなオムツがあれば、どこのメーカーがオススメか教えていただきたいです☺️
また、新しいムーニーのサイズ感なども教えていただけると助かります✨

コメント

うちゃ

オムツのサイズアップって本当に悩む!
めっちゃ気持ち分かります💦
ウチはおっきいから尚更サイズアップが早かったし…
私も、色んなメーカーで試しましたよ😊
結局、メリーズで落ち着いてます…が…結局漏れたりして夜中に着替えさせたりしてます😓ムーニーも新しいの試したんだけど…おしりが合わなくて結局ダメだったなぁ…

  • 𖧧ゆずぴっぴ𖧧

    𖧧ゆずぴっぴ𖧧

    コメントありがとうございます☺️
    S→Mにサイズアップの時はテープタイプだったので、なんとなく半ケツになってきたり笑、オムツの長さが足りない!ってなったのでまだ目安があったのですが😂

    私もメリーズが履かせやすくて好きなのでLがもう少し合ってたらよかったです😣

    夜中のお着替えお疲れ様です😭✨
    ムーニーももう試されたのですね✨
    感想教えていただきありがとうございます☺️

    私も気になるメーカーいろいろ試してみようかな😽
    お試しパックみたいの売ってたら助かりますよね(;▽;)

    • 10月31日
  • うちゃ

    うちゃ

    お試しパック欲しいですよねー
    欲しいって言う人絶対他にも沢山いると思うんですが…😩
    5枚や3枚づつの各メーカーアソートになってたら最高なのに‼️

    • 10月31日
  • 𖧧ゆずぴっぴ𖧧

    𖧧ゆずぴっぴ𖧧

    アソートであったら売れそうですね〜❤️私もあったら欲しいです😍
    買ってみてサイズ大きいと使えるまでオムツが場所とるので困ります😭

    • 10月31日
  • うちゃ

    うちゃ

    ほんとっ!欲しいですよね😩👍
    何でないんだろ…大人の事情あるんですかね(笑)
    お試しで50枚前後はやはりリスク高すぎますよね😱💦

    • 10月31日
  • 𖧧ゆずぴっぴ𖧧

    𖧧ゆずぴっぴ𖧧

    きっと大人の事情ですよね(;▽;)
    なんかネットで検索したらアソートみたいの売ってるお店もあるみたいなんですけどやっぱり割高でした😱

    • 11月1日
ママリ

1歳9ヶ月、9.4キロの痩せ型男の子がいます。
うちはムーニーMを使っていて、同じようにおへそ見えるようになってきたのでサイズアップしたら、リニューアルのムーニーLはやっぱり大きかったです😫
リニューアル前のも1袋ストックがあって、それはいい感じだったのですが、、
現在Mに戻ってきてきました笑

うちもどうしようか困ってますー😂😂

ムーニーとグーンはお試しパック?を見かけたことあるので使ってみるといいと思います!

  • 𖧧ゆずぴっぴ𖧧

    𖧧ゆずぴっぴ𖧧

    ありがとうございます✨✨

    月齢も体重も同じくらいですね😆✨うちは体重に比べると身長が小さめなので見た目むちむちです😂
    やっぱり前のは問題なく使えてもリニューアル後のムーニーは大きかったんですね😭

    ということは全体的に大きくなったのかな?💦
    お試しパックベビーザらスとかで見た気がするので探してみます☺️🤦🏻‍♀️

    • 11月1日
  • 𖧧ゆずぴっぴ𖧧

    𖧧ゆずぴっぴ𖧧

    最後の🤦🏻‍♀️はミスです😭💦

    • 11月1日
deleted user

うちは10、5キロで身長が83センチの
細長い体系してます!
どのオムツも少し足回りがゆるい感じがするんですがなんとか漏れずに
使ってます!
マミーポコ
グーン
メリーズ
パンパース
試しましたがどれも漏れたことないです!
パンパースが1番細身だったかなー?、、くらいでした😂
最近は安いのでマミーポコとグーンばかりです😆
うちも10キロなる少し前にサイズアップしました!

  • 𖧧ゆずぴっぴ𖧧

    𖧧ゆずぴっぴ𖧧

    ありがとうございます✨

    案外足回りゆるそうでも、ギャザーしっかり出したりしてればもれないこともあるんですかね☺️✨
    グーンが足回り細いとの情報もあったので気になってます⭐️

    パンパースは細めの子向きみたいですね☺️
    パンパースだと足回りは良さそうです💓

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜やお出かけの時は少し心配なのでグーンはいてます!
    やっぱりグーンの方がフィットしててもれの心配ないです😂
    お腹もしっかり隠れます!
    触り心地も柔らかいです🎶

    パンパース細めの子向きなんでね!
    パンパースもお腹まで隠れます!
    メリーズお腹でますよね😂
    ずっとパンパースでしたが最近色々試してみてました😂

    • 11月1日
  • 𖧧ゆずぴっぴ𖧧

    𖧧ゆずぴっぴ𖧧

    家にいてすぐ変えてあげられる時は安いので十分ですよね💓
    お腹がしっかり隠れてくれるとこれからの季節助かりますね☺️

    メリーズお腹ふんわりしてて好きですがお腹でますね😂
    パンパース、テープタイプの時に下がすごい余っちゃってそれから使ってなかったけど少しサンプルとか見てみます😽

    • 11月1日
𖧧ゆずぴっぴ𖧧

最後の🤦🏻‍♀️ミスです😭笑

yuumi

メリーズって他のメーカーのより1番足まわりとか大きめだったと思いますよ!
なので他のにしたほうがいいかと🤔
同じ月齢ですが、13kgあるうちの娘でもメリーズLでいけるくらいなので笑
うちはおデブなので小さめうらやましいです🤣

  • 𖧧ゆずぴっぴ𖧧

    𖧧ゆずぴっぴ𖧧

    ありがとうございます✨
    やっぱりメリーズはゆったりめですよね⭐️
    サイズアウト間際に履く時は良さそうですね😽

    今日も体重計測しに行ったら先月と変わらずでした😂
    食べてるのに不思議です😳

    いまだにMサイズはけるので経済的には助かります🤩
    が、おしっこの量増えてきて短時間でパンパンになるので悩ましいところです😭

    • 11月1日