※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

4ヶ月からの予防接種は可能です。流行に備えて安心して接種してください。

インフルエンザの予防接種は何ヵ月から接種させてますか?うちの息子は4ヶ月なんですが、これから流行していくのにはらはらしています。

コメント

まりも

1歳過ぎるまではしなくてもいいって小児科で言われています(*´◡`*)
周りの人がちゃんとするのと、人混みにはあまり連れていかないようにすることですかね((((/*0*;)/

• まこ

まこ

インフルエンザ流行時は人混みさけることなんですね。

• 10月31日
年子👧mama

1歳6ヶ月で今年初めてさせます☺️
6ヶ月からしか打てないのと1歳未満は抗体がつきにくいと聞いたので、去年は親が予防して過ごしました😌

• まこ

まこ

わたしは昨年妊娠中でしたが今年は受けて息子に移らないようにと検討中です。

• 10月31日
m*

1歳過ぎないと抗体がつかないのと、4ヶ月だと離乳食を開始されてないと思うのですが、インフルエンザの予防接種は卵アレルギーがあると受けられません。
なので、今の時点で子供に卵アレルギーあるかわからないと思うので、受けない方がいいですよ😊