※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

冬に旦那の借金が発覚し、ボーナスまでかつかつ状態。児童手当に手を出すのに抵抗があり、通帳に傷をつけるのが嫌。同じような経験の方いますか?

お恥ずかしい話ですが、今年の冬に旦那の借金が発覚し、
ボーナスまでかつかつ状態です。。
子供の児童手当に手を出さなければいけないかもしれないのですが
通帳の引き出し部分に記入されるのに凄い抵抗があります…笑

もちろん、児童手当から借りた分は冬のボーナスで返すつもりです。
でも入金しかしていなかった通帳に傷?を付けるのが嫌で…(笑)

皆さんもこういうの気にしますか??(笑)

批判コメントはご遠慮ください。。

コメント

まんまるしかく

それは気になりますね😣
手をつけなくて済むのなら手をつけないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー(;_;)
    ありがとうございます!

    • 10月31日
しま

気になりますが、いざという時は仕方ないと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり気になりますよね…(;_;)
    何で旦那の借金のせいで私が悩まないといけないのかと旦那を恨んでます(笑)

    • 10月31日
ゆあのあ

あたしも同じ考えなのですっっっっごい分かります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!!!(;_;)
    ほんと手つけたくないのに…泣き

    • 10月31日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    借りた分は戻すつもりだけど、出したってゆう履歴が残るのが嫌ですよね!!

    • 10月31日
deleted user

気になります…お子さんの貯金ってことですか??でも、どうしても(>_<)という感じなら、引き出した部分に手書きで「貸して♪」って書いておきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貸して♪̊̈♪̆̈はいいですね!(笑)
    罪悪感が少し和らぎそうです(笑)

    • 10月31日
つー

気にします。


親に頼るかもしれません。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも考えました…(笑)
    やっぱ気になりますもんね(;_;)

    • 10月31日
deleted user

わかりますよ(笑)
わたしも気にしてましたが支払いなどのためしょうがないし、子供いて自分の親に頼るのも情けないしで、ふつうに使ってます!
あとで返せばいいかなと思ってます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

A

わかります!手をつけたことはありませんがもしそうなったら最悪お金かかりますが通帳再発行して綺麗な状態にして返します(>_<)