※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子です!野菜スティックや野菜炒め?など、目で見て分かるも…

1歳2ヶ月の息子です!
野菜スティックや野菜炒め?など、目で見て分かるものはあまり自分で食べてくれません😫💦
前よりもお肉や魚など食べてくれるようにはなりましたが、ボソボソ感があるのかとろみを付けたり細かくしないと口から出したりもあります💧
野菜は大体味噌汁やチャーハンとかご飯に混ぜて出せば食べてくれますが、プレートに煮物とか人参や大根のスティックを置いてももう掴もうともしません😣
バター醤油で(ほうれん草人参玉ねぎコーン)をやって出しても、コーンばっかり探して掴んでそれ以外は掴んでも投げたりします🙄
他の食べてる最中に食べさせると食べてはくれるんですが、自分では食べません💧
離乳食期にあまり野菜スティックや肉魚とか少し繊維のある野菜等きちんとやってなかったから、噛むって事が出来てないんですかね😥
結構お粥に野菜を混ぜたりっていうのが多かった記憶が、、、
最近はおにぎりとかにしても自分で食べない事も多くて、スプーン持たして一緒に食べさせてます。
パンも食パンは食べなくてフレンチトーストにしないとだし、アンパンマンのスティックばっかり食べてるから違うロールパンとか買ってみても、見た目が違うからなのか食べてみようともせずに投げられます(笑)
イラつきます(笑)
しかも昨日食べてた物なのに急に全力で嫌がる事もあります。
食べムラなんですかね?🤔好き嫌いなんでしょうか?🤔
結構初めてのものはなかなか食べてくれなくて、口に入れた瞬間に出されたりもあります。
今だにちゃんと噛まないで飲み込んでるように見える時もあり、昔の自分に後悔してます😔
今からどう気をつけていけばいいでしょうか?

コメント