※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが日中ずっと構われたがって泣く状態。寝付きが悪く、夕方まで起きている。日中はつきっきりで何もできず、お昼寝の方法や抱っこ紐のおすすめを聞きたい。他の方の体験談も知りたい。

良ければ1つでもいいのでお答え頂けたら嬉しいです🙇‍♀️💕

最近朝6~7時に起きてから
抱っこか 目を合わせてお話 添い乳 等 ずっと構わないとすぐ泣きます トイレ行っただけですぐ泣く状態😭
(ミルクよりの混合なので、3~4時間おきにおっぱいミルクあげます)
ミルクあげても全然寝ず 元気もりもり。ミルク今一度に140ml~150ml上げてるので量が足りなくて寝ないとかはないのかなぁと。オムツ体温調節等ももちろんします

基本上の事してる時に10~30分寝たかなー?寝たフリかなー?って感じを繰り返して熟睡はしてくれず
夕方18時頃~19時頃までずっと起きてる感じです😭😭

日中起きてる分
夜5時間位まとまって寝て ミルク飲んでまた4時間とか寝てくれるので ありがたいのですが
日中ずっとつきっきり なので 何も出来ない😭
家事するとしたら 泣かせてる間にぱぱっとするようにしてるのですが 。基本つきっきりなので 正直辛い笑

夜寝てる間に私も寝ようと思うのですが
色々片付けや日中出来ない事等してるとあっという間に時間が経ってしまい 。睡眠時間が。苦笑

出来たらお昼1時間でいいからおチビに寝て欲しい😭😭

似たような方いらっしゃいますか?
体験談も聞きたいです☺️

質問まとめますと。
①どうしたら日中1人遊びしてくれるか(メリーマット等で気を引く等とか?)
②日中どこに(何に)寝かせてるか
③どうしたらお昼寝してくれる
④ハイローチェアーみたいなの使えば楽?
⑤ずっと抱っこだと手首もろもろ 辛いので室内用にに簡単装着出来る安い抱っこ紐 オススメあれば教えて欲しい

他にも私はこんな風に過ごしてたよ~などもあれば良ければ教えて欲しいです🙇‍♀️

よろしくお願いします☺️

コメント

モナ

こんにちは!寝ないと大変ですよね😭

うちの場合は
①②朝起こしたらまずメリーマットに置いてオムツ替えをし、適当に遊んで後はマットの上で1人遊びしてもらう。泣き出したら鏡を見せながら歌ったり、鏡ごしに話しかけて抱っこであやし寝かしつけたらソファにねかしてます

③癖付いちゃうから良くないかなーとは思うんですがどうしても寝かしたいときは添い乳か、後はベビービョルンの抱っこ紐でスーパー等に行くと振動が気持ちいいのか寝てくれるので帰ってきたら静かにソファに置いて寝てもらう。うちは大きなぬいぐるみをぴったり隣に置くと落ち着くみたいなのでお昼寝の時は決まって置いてます。
④ハイローチェアは入眠すぐしてくれるのでかなり楽だと思います。電動で動くやつがオススメです。
⑤は使ってないので分からないです

• ぶー

ぶー

コメントありがとうございます🙇‍♀️

メリーマットとハイローチェアーは
    何をお使いですか?☺️
    添い乳めっちゃしちゃいます💦自分も体休めれるのと5分でも寝れるので😭😭
    お気に入りのぬいぐるみあるの可愛いですね☺️💕

• 10月31日
  • モナ

モナ

メリーマットはskip hopのツーステージというやつと、ハイローチェアはネムリラBEDiというやつです^_^

• 11月1日
  • ぶー

ぶー

ありがとうございます❤
    調べたらメリーマット動く動物さん可愛いですね😍!

せっかく買うならやっぱ電動のが楽ですよねぇ☺️電動の欲しい。。

• 11月1日
minabauwa

日中はお子さんにつきっきりになっちゃいますよね💦料理するときはハイローチェアでキッチンに一緒にいき、声かけしたり、歌うたいながらしてました。メリーもオススメです!いまだにオムツ替えの時にメリーを使ってるので、これくらいの時期に買っておくと重宝します✨

• ぶー

ぶー

コメントありがとうございます🙇‍♀️

minabauwaさんさんもお子さん小さい時つきっきりでしたか?😭

お使いのメリーとハイローチェアー教えて欲しいです☺️

• 10月31日
  • minabauwa

minabauwa

家事はほぼ寝かしつけてからやってました💦ひとり遊びできるようになってからは集中してる時にささっと家事してますw

• 11月1日
  • minabauwa

minabauwa

プーさんのジムメリーは私的には神アイテムで親戚の出産祝いであげました✨

• 11月1日
  • minabauwa

minabauwa

ハイローチェアは高いのと場所とるのでレンタルでしたが、友人はバウンサー使っててそちらのが使い勝手良さそうでした!

• 11月1日
  • ぶー

ぶー

画像までありがとうございます😍
    プーさんのキャラ可愛いなぁ☺️これなら寝室からリビング~とか簡単に移動出来そうでいいですね🙆‍♀️

私も使うならレンタルしようかなと思ってるのですが、どちらでレンタルされましたか💦?
    バウンサーのが移動軽くて場所取らずいいみたいでなのでバウンサーひかれるのですが
    私が身長高いので 高さを出せるハイローチェアーも魅力感じてます😊

• 11月1日
  • minabauwa

minabauwa

プーさんオススメです。今ではオムツ替えの時につかまらせて替えてますw
    レンタル屋さんも値段が違うので調べましたが、ダスキンレントールが一番安くてそこで借りました✨借りる期間を決めて先払い+送料かかりますが、それでも他社より安かったです!

• 11月1日
  • ぶー

ぶー

なるほど!笑 その姿も可愛いんだろうなぁ☺️

そうなんですね!詳しくありがとうございます❤早速みてみます!☺️

• 11月3日
たま

私はハイローチェアと、ベビージムはかなり重宝しました✨

ベビージムは音楽とか鳴るタイプで、仰向けに寝かしておくと子どもが自分で何となくおもちゃを触って楽しそうにしてました。
8ヶ月の今も、対象年齢じゃないのに楽しそうに遊んでます。

ハイローチェアはあまり長時間寝かすといけないらしいので、午前やお昼の寝かしつけで使いまくってました。
今はもう起き上がっちゃって危険なので、売っちゃいましたが💧

ハイローチェアは個人差あると思いますが、ベビージム?メリーマット?みたいなおもちゃはあると大人もちょっと気が紛れて良いと思います😊

• ぶー

ぶー

ベビージムって言うんですね!
    ベビー用品名前が沢山あって 全然覚えられず😭

ハイローチェアーは使うなら日中向けってことですね⭐️

お使いのベビージムと使ってたハイローチェアー教えて欲しいです☺️

• 10月31日
  • たま

たま

ベビージムはフィッシャープライスのレインフォレストというものです。
    私は中古で1300円くらいで買いました☺️

• 11月1日
  • たま

たま

ハイローチェアは西松屋です。
    2万くらいしました💧
    けど、これこそ中古で良かったな…と思います😅

• 11月1日
  • ぶー

ぶー

画像ありがとうございます😍
    わぉ!このジム調べたらいいお値段が1300円とは!

ハイローチェアー使う期間短いからとかでしょうか?💦

• 11月1日
  • たま

たま

ハイローチェア使う時間短いですし、リクライニングが3段階だったのでもう少し細かく調節したい事が多かったです。
    中古でみたらもっと安くてリクライニング調節きいて、オートスイング付いてる物なんかもあります✨

• 11月2日
  • ぶー

ぶー

オートスイング憧れます❤
    長く使えないのなら 中古とかレンタルで全然いいですよね!

• 11月2日
のんびりのんたん

①1人遊びは出来る子、出来ない子がいます。上の子は3歳頃から、下の子は最近20分くらいなら1人で遊んでられます😄
②2ヶ月頃はバウンサーでリビングで昼寝
③おっぱい寝落ちか抱っこ紐でゆらゆら😁
④楽だと思いますが、嫌いな子は嫌がって泣く💦
⑤首座り前だとベビービョルンオリジナルしか思い付かないです💦そして、高い!😭

私はベビービョルンのバウンサーに乗せて足でユラユラしながらキッチンで料理してました😅💦

• ぶー

ぶー

確かにー😭せっかくメリーマット買って、1人遊びしてくれなかったら切なすぎます。笑

高いのかー😭お外用にエルゴのは買ったので高いのもうひとつは悩んでしまう。😭
    バウンサー足でユラユラもいいですね!

• 10月31日

①一人遊びは苦手な子もいますがメリーは良いと思います。もう少し大きくなるとうつ伏せで遊ぶようになります
②リビングのジョイントマットを敷いてある場所や、ハイローチェアなど
③昼寝は夜寝てくれるならしょうがない部分も、、、^^;
うちの子は昼、夜ともにあまり寝なくて。昼寝もラッコ抱きで寝てることが多いです。
④抱っこばかりが辛くてバウンサー買いました。ずっとご機嫌ってわけじゃありませんが、台所に一緒に連れてきてさっと料理してました。多少揺れるし、気が紛れるかなと思います😁
⑤色々な抱っこ紐使いましたが、首すわり前ならベビービョルンオリジナルが着脱簡単でした。

• ぶー

ぶー

お使いのハイローチェアーバウンサー教えてくださいな☺️

おぉ😱昼夜寝てくれないのは言葉にあらわせないつらさ。

ベビービョルン他の方もお答えくださったので人気なのですね😌

• 10月31日

退会ユーザー

ハイローチェアは手動のコンビのものです。うちの子には合わないようで使用頻度低いです。寝返りする前までは上の子から守るための安全地帯として使ってました、
    バウンサーはベビービョルンのメッシュのものです。汚れてもメッシュなので洗ってすぐ乾きます✨ 

• 10月31日
  • ぶー

ぶー

なるほど!
    ベビービョルンのバウンサー人気ですね😍すぐ洗えるの素敵です⭐️
    なみさん的にバウンサー使い勝手どこがいいですか?☺️

• 10月31日

退会ユーザー

キャスターは無いですが軽くて持ち運びも楽、使わないなら折りたたんで収納できる、赤ちゃん自身の呼吸やちょっとした動きでも揺れるので気持ち良さそうってところですかね✨

• 11月1日
  • ぶー

ぶー

赤ちゃん自身での動きでゆらゆらしてくれるのは助かりますね😊
    サッと出して 使えるのも魅力的!😏

• 11月1日
よぅ

うちも日中ほとんど寝ず、夜わりとまとまって寝てくれる子で苦労してました😅

①2ヶ月の頃からメリーに食いついてくれて、メリーを動かしてあげたら割と1人でも平気なってきました(それでも20.30分ですが😅)
②メリーを動かしながらリビングでお昼寝マットの上にいるか、バウンサーに乗せてました(寝ませんが)
③本格的にお昼寝させたい時は、抱っこや抱っこ紐でゆらゆらさせてました
④ハイローチェアも使ってましたが、寝させるためというよりかは、自分が食事したい時とか、ダイニングテーブルの横に置いて、ハイローチェアに寝かせて、子どもから自分の姿が見えるようにするのに使ってました(姿が見えれば泣かなかったので)
⑤室内用には持ってませんでした

• ぶー

ぶー

お使いのメリーバウンサーハイローチェアー教えて欲しいです☺️

ママの顔が見えると安心するんですかね⭐️ハイローチェアーだとコロコロ~って移動出来るから便利そうだなーと😌

• 10月31日
  • よぅ

よぅ

メリーは、プーさんの6wayのやつで成長に合わせてジムに変えたりできるので長く使えます!
    バウンサーはベビービョルンてで、ハイローチェアはコンビのです💡
    ハイローチェアはもともと最初は友達から借りていて6ヶ月頃に友達に2人目が産まれ、返却しましたが、やっぱり必要!となりブックオフで割とキレイなやつを安くゲットして重宝してます♡
    お風呂に一緒に入るようになった後も、脱衣所にハイローチェア置いてバスタオルを敷いて、自分が準備している間、待ってもらうのにも使えました!

• 11月1日
  • ぶー

ぶー

プーさん調べたらランキングも人気で他の方もおすすめしてくれたので
    プーさん可愛いしいいなぁ☺️

ベビービョルン人気だ!😳
    おっ!BOOK・OFFという手がありましたか!メルカリとか実物見れないで抵抗あったのですが BOOK・OFFなら実物見れるので 売ってたらありがたい😍1人でお風呂入れるの大変ですもんね😭😭
    ちなみにハイローチェアーまだお使いになってますかー?

• 11月1日
  • よぅ

よぅ

プーさんのメリーいいと思います!
    一人歩きができるようになるまでは重宝すると思います💡
    たしかに、赤ちゃんを乗せるのに、汚いのは嫌だったので、実物見れる方がいいですよね💦
    ハイローチェアはご飯食べる時に座らせてるので、まだ使ってますよー!

• 11月2日
  • ぶー

ぶー

プーさんメリー安い所さがします❤

はい😭あとやはり個人の方のお手入れはちゃんとしてる方が大半だと思うのですが ちょっと💦

おぉ!あまり長く使えないと聞いていたのですが、使えるものですね☺️

• 11月2日
ママ

①うちもまったく同じで、メリーで1日30分だけもちます!しかしその30分のみで、あとはそばに居ないとギャン泣きと文句ぶーぶー言ってます。。
②昼はリビングの上でベビー布団で寝てます!
③うちは朝寝ですが9時から2時間だけ寝てくれますがなぜかわかりません🤣
④うちはハイローチェアもバウンサーも嫌いで、景色変わる動くやつは好きですがただ揺れるだけのものは嫌いみたいで購入したのに無駄でした😭
⑤まったく同じで、うちは手作り抱っこ紐購入予定です🤣

うちは20時半から3時半、4時から6時まで寝ます🤣毎日寝不足で土日が待ち遠しいです🤣

• ぶー

ぶー

お使いのメリーなんですか?☺️
    ハイローチェアーもバウンサーも嫌いな子は嫌いなんですね😭せっかく買ったのに~ですね😭

その朝寝羨ましいです😭😭

手作り抱っこ紐??🤔
    土日どなたか見てくれるんですか☺️?

• 10月31日
  • ママ

ママ

メリーはうちの赤ちゃん世界一?って名前だったと思います!よく赤ちゃん本舗で広告に入ってるやつです!

助産院で売ってる手作りの抱っこ紐があって、それ購入予定です!
    それが、なかったらコニーの抱っこ紐購入しようと思ってました🤗
    土日は主人が休みなので、代わる代わるお昼寝出来るので😭♡

• 10月31日
  • ぶー

ぶー

調べてみますね⭐️ありがとうございます❤

わぉ!そんなのあるんですね!じゃーそこに買いに行かないと手にはいらないやつですね☺️

なんて素敵なご主人様ー😭😭羨ましいです😭

• 10月31日
亜衣

①日中は泣いてたら泣かせてます。赤ちゃんは泣くのが仕事なのであまりにも泣き止まなかったら放置してみます。
②寝た所に寝かせてます!わが家だとベビーベッド、ハイローチェア、和室の布団、ソファなど、至る所で寝落ちしたらそこに置いて見守ります^_^
③うちの場合午前中は外に散歩に行ったり買い物に出たりして疲れさせます^_^あとはどうしても何かしたいときは添い乳で寝かしつけてます。
④ハイローチェアは基本食事中にしか乗せてないですが、揺らしてたら寝てる時あります!
⑤数分の外出や洗濯干すときなどにぐずってた場合スリングに入れてます!肩は多少疲れますが、割とすぐ寝てくれるので楽ですよ^_^

• ぶー

ぶー

ここーって決めずに寝れた所が安全ならどこでもいいですよね☺️

スリングいいなーと思ったんですが慣れるまでが大変とききぶきっちょな私は諦めました😭

• 11月2日