※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふぇもか
子育て・グッズ

妊娠中のストレスが影響して、子供がヒステリックになる可能性があるでしょうか?

妊娠中にストレスが酷かった方、お子様はどんな感じでしょうか?
妊娠中、旦那とは喧嘩ばかりで毎日泣いて、職場もマタハラが酷く妊娠7ヶ月頃まで自転車で外まわりさせられていました。

今4ヶ月なのですが、昨日実母に娘を見てもらったらこの子ヒステリックたまに起こすね。と言われました。
私はよく分からなかったのですが、確かに機嫌が悪かったら、ヴー!!!って言って凄い顔をしかめます。

胎内環境が良くなかったのでしょうか、、
大きくなってから気の荒い子になってしまうのかなと不安です。

コメント

きゅーぴー

仕事でストレスが多く、生まれるギリギリまで働いてましたが、よく泣いてました💦娘はまだ生後8ヶ月ですが、生まれた時からびっくりされるくらい大きい声でいまだによく泣きます😅💦あとほんとに少しの音ですぐ起きます😱妊娠中のストレスと関係あるか分かりませんが😓

• かふぇもか

かふぇもか

私の子と同じです!
    ちょっとした音ですぐ起きるし、他の同じ月齢の子達より大きな声で泣きます😭😭
    やはり関係あるのですかね?😭

• 10月31日
ぽこ

機嫌が悪かったり、眠いと奇声をあげます。
まわりから「眠いんだねぇ」と言われて初めて、眠い時に奇声をあげている事に気がつきました!

確かに、妊娠中 主人と喧嘩ばかり結婚しない騒動。職場でも人間関係が悪く、立ち仕事で辛かったです。

それが原因とは思ってません。
もし今そうでも育っていく環境によりこれからの性格って変わると思ってるのでまったく気にしてません。
産後は主人とかなり仲良くやっていますし、そんな職場は退職したので。

• かふぇもか

かふぇもか

育てる環境によりますかね😭😭
    少し気が楽になりました。
    ありがとうございます😭😭

• 10月31日
  • ぽこ

ぽこ

身近な人、特に実母に言われる事って良い事も悪いことも気になっちゃいますよね😔
    声が出せることが楽しいんだと思います!元気な証拠!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私も産まれる半月前まで働き、
ストレス過多の職場にいましたが
娘は割と大人しい方だと思います。

ただ、他人のことは興味津々で
ジーッと見つめますが見てる人と
目が合っても笑いません(身内と目が
合うと笑います)
あと注意するとムキーッと怒ります。

でも妊娠中の環境が悪かったから
とは思ってません(。・ω・。)

赤ちゃんってこんなもんって思う
こともありますし、その子の性格も
あると思います(。・ω・。)

ヒステリックっていうより赤ちゃん
ってそんなもんじゃないですか??

• かふぇもか

かふぇもか

姪っ子はそんなことがなかったみたいで、言われました😭😭
    赤ちゃんってこんなもんだと思えば良いですかね😭😭
    ありがとうございます😭😭

• 10月31日