※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
ファッション・コスメ

結婚式の服装についてです。来月の23日に親戚の結婚式に参列します。授…

結婚式の服装についてです。
来月の23日に親戚の結婚式に参列します。
授乳があるので、授乳用のワンピースを着て行くのですが、
セットのアウター(写メ参照)は外にいるときは良いとしても中にいるときはおかしいよなぁ、、と思いまして😅
ワンピース自体がノースリーブなのでセットのアウター以外で何か羽織ろうと思うのですが、半袖のボレロ(写メその2参照)じゃ寒いですかね?
式場内は暖房が効いてるだろうし、結婚式で厚着のまま参列するのも、、と思いまして😅
寒い時期の結婚式に参列したことがないので困ってます😂

コメント

かおみるく

写メその2です。
アドバイスをお願いします🙇

年子👧mama

室内は暖房もあるので半袖のボレロで大丈夫だと思います☺️
ジャケットでも良いと思います。
秋~冬の結婚式に何度か出てますが、半袖ボレロで大丈夫でしたし、そういう方が多かったですよ😊

逆にファーやマフラーのような素材のストールはマナーとして良くないと思います💦

• かおみるく

かおみるく

そうなんです、ファーの羽織りがあったのでそれで行こうと思ったら、ファーはマナー違反だと知ったので、困ってて😰
    ジャケット買おうかなぁ、、
    ジャケット系なら白なら合いますかね?😰
    ファッションセンスに自信がなくて分かりません😩

• 10月31日
  • 年子👧mama

年子👧mama

白なら合うと思いますが…今お持ちの黒のような丈のジャケットだと座ったり、人の後ろに立って写真を撮るときに白く写ってしまうのが気になります😣
    ショート丈のジャケットのようなボレロなら良いかなと思います☺️

夏っぽいとの意見もありますが…ドレスも黒ですし、今のボレロでも私は問題ないと思いますけどね😌

• 10月31日
  • かおみるく

かおみるく

なるほどです😩
    普通の丈のジャケットなら白は避けた方が良さそうですね😭
    できれば、買い足さずに行けたら、、と思っていたのでこのボレロでも良いとの意見はありがたいです😂
    とりあえず、実家に行って良さげなジャケットがないか探してみます😅

• 10月31日
  • 年子👧mama

年子👧mama

ドレスが水色など夏っぽい色なら夏の印象を受けますが、ドレスも黒ですし、全然大丈夫かと思います😌
    結婚式のようなフォーマルな場であれば、秋らしいドレスや夏らしいドレスで季節感を出すオシャレを楽しむくらいで、そこまで季節感は気にしなくて大丈夫だと思います。
    私はあまり季節を気にしてマナー違反をする方が失礼だと思ってしまいます😥

良いジャケットがあるといいですね😌

• 10月31日
  • かおみるく

かおみるく

パーティードレスなら3色ぐらいあるので、その中から選べれば良かったのですが、、
    お宮参り用に購入した授乳ワンピを着るのが1番お金がかからず、楽だなあと思ってあの黒いワンピになってしまいました😅
    本当にありがとうございます♥️
    とっても参考になりました🤗

• 10月31日
とみぃ

私も外ではジャケット着て中ではボレロにしようと思ってます( ´∀`)
中は暖かいので大丈夫ですよ(^^)
ジャケットは黒しかないですか?

• かおみるく

かおみるく

黒しかないんです〜😭
    もしかしたら実家にあるかもなので探してみます😩

• 10月31日
  • とみぃ

とみぃ

そうですね!
    ドレスも黒みたいなのでちょっと暗いかな?と(゜_゜)
    白は止めた方がいいと思います!
    花嫁さんの色なので!
    ベージュかグレーとかがいいと思います(^^)

• 10月31日
  • かおみるく

かおみるく

そっか😰今日、イオン行って白いジャケット見つけたのですが迷った挙句やめたんです😅買わなくて良かったです〜😂
    ベージュかグレーで探してみます😆

• 10月31日
sa301

私だったらストールにします😊
室内で暖かいとはいえボレロは夏っぽいです💦

• かおみるく

かおみるく

このボレロ、リバーシブルでひっくり返すとレースになってるのですが、レースも夏っぽい印象ですかね?😰

• 10月31日
まいママ

ストールか
ボアのボレロにします!

そのボレロは
夏っぽいです💦

• かおみるく

かおみるく

このボレロ、リバーシブルでひっくり返すとレースになってるのですが、
    レースも夏な印象ですか?😩
    すいません、ファッションセンスに自信がなくて🙇

• 10月31日