※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himechaa
妊娠・出産

妊娠初期の症状が急になくなり、胎嚢が小さく出血がある状況で不安です。次の検診で成長状況がわかるか、心配です。

なんか毎日不安で毎日投稿してるんですが
金曜日に検診行ったら5wで2.9mmとかなり小さい胎嚢が確認できて、その周りに出血があると言われました。今自宅安静中なんですが、ちょっと前まであった妊娠初期の症状、吐き気や眠気、胸の張り、乳首痛、お腹が引っ張られるような痛み、チクチクした痛み、これら全てここ2、3日全くなくなってしまいました(´Д` )
出血してるわけでも、腹痛があるわけでもないです。もう成長止まっちゃったんでしょうか?(>_<)妊娠検査薬したら分かったりしますか?薄くなってくるとかありますか?次の検診木曜日なんですが不安で不安で。やはり胎嚢小さくて周りに出血してると可能性は低いのでしょうか(>_<)1%でも信じたいけど、ちょっともう心が折れそうです。

コメント

ぽこぽこ

私も以前流産したときは胎嚢がなかなか見えず7週でやっとこれくらいの胎嚢が見えました。
その時の検査薬はやはり薄めで 悪阻も凄く軽かったです。
まだ5週なのでなんとも言えませんが 安静にして祈るしかないですよね(T_T)
凄く不安な気持ち分かります。

• himechaa

himechaa

ありがとうございます。
    やはり私もまた流産の可能性があるかもですね(>_<)1度流産経験あるだけに不安倍増です。このエコーの3日前はなにも見えなくて3日後受診したら胎嚢があったので3日間での成長にしては上出来なのかな?という望みもありますが(*^^*)悪阻がないと本当に不安です(´Д` )
    そうですよね、安静にして信じて祈り続けます(>_<)

• 1月10日
  • himechaa

himechaa

度々すいません。
    この検査薬は薄めだと思いますか?確認線が薄くて判定の濃さがよく分からなくて💦

• 1月10日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

いえ ばっちり濃い目だと思います(*^^*)私の今回の妊娠の検査薬です。今のところですが順調です。

• 1月10日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

3日でそれだけ成長しているのならまだまだ成長するような気がします。先生は出血などなんと言われていますか?

これが流産したとき 生理予定日から3日後の検査薬です。
    はやり正常妊娠ならもっとくっきり出ますよね💦
    1人目と今の妊娠は生理予定日にくっきりでした。

• 1月10日
  • himechaa

himechaa

ありがとうございます(*^^*)
    画像まで貼っていただきありがたいです。同じ検査薬ですね☺️確認線の薄さとかはあまり関係ないですよね?💦この検査薬は不安で今日やった判定なのでまだ赤ちゃんお腹にいてくれてるんだなって少しホッとしました😭
    メロンさんもご懐妊おめでとうございます😌
    先生は出血は子宮内で吸収してくれるか、赤ちゃんに影響して出血と一緒に外に出てきちゃうか、出血だけ外に出てきて赤ちゃんは助かるかは次の検診で経過を見ないとわからないと言ってました💦

ちなみにこれが生理予定日1日前の検査薬の反応です。濃くなってるということは前向きに構えていていいのかなって少し期待したいです!

• 1月10日
mama初心者🔰

高温期12日目からフライングして、陽性反応が確認出来て2週間後に病院に行こうと思っていたのですが、2日前の生理予定日に出血があり病院へ問い合わせた所【すぐ来て下さい】と言われ病院へ(;・∀・)

今日で4w位です(笑)
まだ胎嚢も確認出来ていませんが、切迫流産と診断され止血の注射と薬、流産を防ぐ薬を朝昼晩絶対飲み忘れず、絶対安静と言われました💦

以前妊娠した時は、生理予定日にはつわりが始まっていて、とてもつらかったのですが、今回は胸が痛い位でつわりはありません😓

左側のお腹にチクチクとした痛みがずっと続いていて不安な時間ですが、待つしかないとは頭ではわかっているのですが不安は消えないですよね💦

出来るだけ気持ちを明るく保ちたいので、妊すぐって本を買ってソレを見ながら、妊娠線出ないようにオイルはコレにしようかなぁ✨とか、母子手帳はこんなのがあるんだぁ✨とかこれからの事を妄想してます(笑)

妊娠検査薬はもう手元にないので、残ってる海外製の排卵検査薬で陽性反応を見て【大丈夫!】ってやったりもしてます(笑)

• himechaa

himechaa

コメントありがとうございます。ナムルさんも今不安な毎日で一緒ですね(>_<)私は出血もでてないし、本当になんにも胸が痛いとかもないし薬とかの処方もなくただただ赤ちゃんいてくれてるの?という不安だけです(´Д` )子宮内での出血は止まったのかもわからないし、本当に毎日時間経つのが遅すぎます💦
    ナムルさんお腹の痛みとかもあるようなので余計に不安ですよね😭
    でも、前向きなナムルさんのコメントを見て私も前向きに赤ちゃん信じて過ごしたいです!お互い頑張りましょうね❤️元気な赤ちゃん産みましょう😆

• 1月10日
ぽこぽこ

一週ですね(^◇^)
確かに確認線は薄いですが これだけハッキリ判定線が出ているのでしたらホルモンが出ているとゆうことになると思います^o^
先生も経過を見ないと分からないんですね(>人<;)
やはり6週目が1番大事なときなのかもしれませんね‼︎
緊張するし不安だと思いますが神社などにお参りに行ってはいかがでしょうか❓
私もまだまだ不安でお腹の痛みなどに怖くなります。
神社に どんなに悪阻が重くなってもいいので無事に産まれますようにと願った次の日から悪阻が悪化しました 笑
本当に神様っているのかななど思いました。
一緒に妊娠初期乗り越えましょう^o^

ぷーちゃんまま★

同じ様な状況です。私も昨日5w5dくらいで受診しました。
排卵検査薬で確認しているのでズレはないはず。

大きさは医師には問題ないと言われましたが(←詳しい大きさは聞いてません)胎のうの横に血の固まりがあるから出血してくるかもと言われました。胎芽は見えてますが心拍はまだです。
一人目の時と比べて大きさが小さいのも気になります。去年10月に心拍確認後に完全流産してしまったので今回も毎日不安です。胸のはりは今のところあります。
仕事を休むことができないので辛いです。
お互いうまくいくといいですね!

• himechaa

himechaa

コメントありがとうございます😊すごく状況似てますね!大きさエコーのGSってとこ何mmになってますか?私も一昨年の10月心拍確認後の8週で完全流産してます💦本当にすごく似ていてびっくりです!
    1度そのような経験をしてからの、この結果は本当に毎日不安でたまらないし次こそはと祈るばかりですよね。ぷーちゃんまま★さんは胸の張りがあるということなのでまだ症状がひとつでもあるだけでも望みはあると思います(*^^*)私は全く妊娠してるような症状がひとつもないです。ちょっと前まではあったのですが😨仕事よりもお腹の子が大事だと私は思ったので子宮の出血が消えるまでは私は職場に伝えて休みをもらいました💦ぷーちゃんまま★さんも無理しないで下さいね!
    お互い赤ちゃんの生命力を信じて祈りましょう😌

• 1月10日
himechaa

1月1日に初詣で神社に神頼みして安産のお守り買ってきました😆
今は自宅安静中なので全く外に出てないので次の検診でいい結果だったらまた帰りに1人で寄ってみようかなと思います😁💓
悪阻も辛いかと思いますが悪阻があった方が頑張れますよね!メロンさんもお身体大事にして下さいね☺️
いろいろ本当にありがとうございます(*^^*)

ぷーちゃんまま★

GS は計られていないんですよ(*´-`)胎芽は2.6ミリとなっていますが…エコー写真から自分で計算すると6.5ミリくらいしかないです。小さいですよね(ToT)一人目は10ミリは余裕で越えてました。
流産経験もあるということで状況が似てますね。去年の流産時のエコーは胎嚢の周りの血腫が段々広がっていって…という感じだったので余計に心配です。本当うまくいくことを祈るばかりです。

• himechaa

himechaa

そうなんですか(>_<)私よりは胎嚢の大きさありますね😌でもわたしの先生は2.9mmの胎嚢でも「胎嚢の大きさは週数通りですね」って言ってました(笑)
    去年の流産の時も同じ状況での流産だったんですね😱その時外での出血はでましたか?エコーで子宮内で出血してるだけでしたか?(>_<)
    辛い経験思い出させる質問ばかりしてすいません💦
    ちなみになんですがわたしのエコーはどれが出血なのかわかりますか?(>_<)一応番号ふっておきます。

• 1月10日
ぷーちゃんまま★

私も胎嚢の大きさは週数通りですねと言われました笑。通っている病院の先生は初期の胎嚢の大きさあまりこだわっていないような感じを受けました。
流産時はやはり胎嚢が5週目で小さく、6週で出血してきたので救急で診てもらったら胎嚢が血腫でぐるっと囲まれていました。その時に心拍確認されましたけど、5日後に腹痛とつわりなくなったので受診したら心拍停止していた…というような状況でした。
himechaaさんのエコーの血腫は恐らく2じゃないかと思います。違っていたらすみません😣⤵