※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reika_tomo
子育て・グッズ

マザーズバッグの大きさや形についてアドバイスをお願いします。

☆マザーズバッグについて☆
予定日まであと1ヶ月くらいです。
そろそろものをキチンと揃えなければと焦りはじめています。
マザーズバッグを買おうとネットで探していますが、いまいちどのくらいの大きさがいいのかわかりません。
先輩ママさんの意見をお伺いしたいです。
どのくらいの大きさのどんな形の物を使っていますか??
また、こんなものがオススメ!という点があれば教えてほしいです!
よろしくお願いします<(_ _*)>

コメント

みゆ

これすっごくオススメです⑅◡̈*
軽くて、オムツポーチ、ミルク用ポーチ、おむつ替えシート、ベビーカーに引っ掛けられるベルト付きです!😊❤️
間口も広くてたくさん入ります٩(ˊᗜˋ*)
スキップホップというブランドみたいです!

• reika_tomo

reika_tomo

写真までありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 1月10日

私は産前に買って後悔しました!(笑)
マザーズバッグって大きい物が多いので、きっと荷物が多くなるんだろうと思いましたが、私の場合はそんなに荷物は多くないため、むしろカバンが大き過ぎて不便でした(>_<)
ミルクか母乳かにもよると思いますので、産後に混合になりそうかどうかわかってから買っても遅くないかなぁと思います。
ちなみに私は完母でいけてるので、哺乳瓶やら魔法瓶を持たずに済むので荷物が少ないです。
いくつか候補を考えておいて、産後の1ヶ月検診までに買っても良いかなと思います。

首座り前の赤ちゃんを抱っこするには肩掛けのデザインが両手が使えて、荷物も取り出しやすくて使い易いと思います。

reika_tomo

確かに完母かミルクかで荷物料は変わりますよね~。
    急いで買っちゃわない方が吉ですかね。
    回答ありがとうございました!

• 1月10日
ぴいぷー

マザーズバッグ買ったのですが…大きいし斜めにかけていると、下を向いた時にバッグが前にずり落ちてきてイライラ〜(笑)

結局リュックに落ち着きました!両手が空くし、背中の部分に中に通じるファスナーがついているものなら、背負ったままでも中の物を取り出せるので便利ですよ☆

reika_tomo

背中側にファスナーがついているリュックなんてあるんですねー。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 1月10日