※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがお買い物に協力してくれない方への対処法について、皆さんの経験を参考にさせてください。

カートにも乗らない、手もつなぎたくない(手を繋ぐとその場にしゃがみこんで動かざること山の如し)なお子さんがいらっしゃる方、お買い物ってどうしてますか?
お菓子を持たせてもジュースを持たせてもだめ(逆に早くレジに行きたがる)、お買い物に行く前、車から降りる前などに「むすめちゃんのお菓子とママのお買い物もするからね」などと言い聞かせてもその場では納得したようにしていますが実際スーパーに入るとお菓子売り場にまっしぐらでお菓子売り場以外は行きたくないようです。

皆さんどんな感じでお買い物してますか?
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

とっし

お買い物大変ですよね💦
うちは、八百屋さんお肉屋さんお魚屋さんや食べ物の絵本を読んで興味を持ってもらって、じゃぁ見に行こー!とやっていました😊今も魚が1番興味があって魚売り場から中々離れようとしませんが、それは仕方ないかなと付き合っています。

m..n

ウチもまさにそれでした。
パパが休みの日にできるだけ私1人で買い物に行くようにしていましたが、どうしてもダメなときは抱っこ紐でおんぶしたり←これもすごく嫌がったので、大変でした
片方で抱っこしてもう片方でカートをおしていました。
どうしてもダメなときは、ダメな母親ですが携帯を渡してyoutubeを見せていました。
ほんとはしたくありませんが、、、
妊娠中に外出先で暴れられるの、ほんと辛いですよね…
経験あるのでわかります。

まなな♪

うちもそんな感じです。
ほんと買い物大変ですよね。

我が家では
出来るだけお買い物は
パパがお休みの日に
パパに買い物リストを渡してお願いしています。
1週間分まとめ買いして
平日はなるべく買い物は行きません💦