※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオママ
お金・保険

節約生活や買い物で気をつけていることを教えてください。日曜日にお金が飛んでいくので、万札は持ち歩かないようにしています。どうしたらいいでしょうか。

皆さんの節約生活法、節約レシピ、買い物の際に気をつけている事などを教えて下さい‼️

因みに、我が家は旦那の休みが日曜日だけなのですがその日に万単位でお金が飛んでいくのでそれをなくしたいです。旦那に『そんなお金ないから!』と言ってもどこかしらから出てくると思っています。なので万札は持ち歩かないようにしました。
どれすればいいですかね…😞

コメント

werewolf

日曜日に万単位で飛んでいく。。の内訳がわからないとなんともです

• アオママ

アオママ

お昼の外食費、その週の食費、ガソリン代で1万は超えてしまいます💦

• 10月31日
  • werewolf

werewolf

それくらいなら無駄使いしてなければ仕方ない範疇ですね。。
    うちも1週間の食材6000〜7000円買うしそれくらい使います。
    でも食費月35000、外食(ランチなら安いし)、公園とかよくいくので駐車場とか、ならそんなに月の出費多くならないと思いますけどね〜

• 10月31日
  • アオママ

アオママ

他のとこもも少し見直してみます😔💦

• 10月31日
choco

安い日だけ買う!
安いお肉をまとめ買いして冷凍
野菜は安いののみ
腐らない程度に買います!

• アオママ

アオママ

ありがとうございます!
    実践してみます🤝

• 10月31日
えみ

うちの家だけかもしれないですが、買い物に旦那を連れて行くと余計にお金がかかります。なので、買い物は2日に1回。子供と2人でベビーカーを押して歩いて行くようにしています。買い物しながら、必要最低限を意識して、持って帰れる程度に抑えてます。

あと欲しいものがあっても、これが無くても死なない‼️って自分に言い聞かせて我慢しています。

• アオママ

アオママ

やっぱり旦那を連れて行くと余計にかかりますよね💦
    自分も歩いて行ける距離にスーパーが有れば良いのですが田舎なもので車が必須です😢

それ私もやってみます‼️

• 10月31日
うみんこ

うちも旦那を買い物に連れて行くとあれもこれも入れます💦
夕ご飯も豪華になってしまうのでなるべく平日に行ってしまいます。
ステーキとかお刺身とかお刺身ばっかり言うので。

お出掛けする時はお茶持ってお弁当持って公園などいかがですか〜?

• アオママ

アオママ

旦那さん連れて行くとどこも同じなんですね😅

出産前には実践してました❣️
    長くは続かなかったですがこれからもやっていくつもりです😊

• 10月31日
みーたま

買い物の時にちゃんとメニューを決めて買い物に行きます!
野菜も1玉とかの方が安いので使い回し出来るようにメニュー考えます✨
そーすると無駄ははぶけますよ✨
1番早いのは旦那さん連れてスーパー行かない事ぐらいですねー🖐

• アオママ

アオママ

料理苦手だし、レパートリーも少なくて、リメイク料理もなかなかなので努力します‼️
    その方法も実施してみます!
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 10月31日
  • みーたま

みーたま

うちも料理苦手です😅
    なのでクラシルとかデリッシュキッチンなど料理アプリを活用してます😊

• 10月31日
  • アオママ

アオママ

クラシル、クックパッド、DELISH KITCHEN良いですよね❣️
    私も活用してます😊

• 11月1日