※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
お出かけ

佐野市周辺に住んでる方に質問があります🙋‍♀️平日、基本は家か実家に居…

佐野市周辺に住んでる方に質問があります🙋‍♀️

平日、基本は家か実家に居て育児してますが、旦那、母、義母が仕事や用事で居ない日が、週に2〜3日ほどあります🙃

誰も居なく娘と2人の日は、ゴロゴロしていて気づくと1時過ぎていて軽く西松屋など散歩がてら出掛けてスーパー行って、ご飯作ってその日は終了になります😱

私自身が家に篭ってることが出来ないので、出かけたいのですが…

支援センターは、なかなか勇気が出ないのと、なぜか行く気になれないので行った事ないです🤔

ずり這いの子でも遊べるのは、やっぱり支援センターくらいしかないですよね😭⁉️

コメント

みうら

うちはもう1歳10ヶ月ですが、支援センターとか児童館は行ったことないです…(笑)行くとしたら、こどもの国ですι(`・-・´)/ボールプールの所や、広場みたいになってる所ならズリバイでも大丈夫だと思います♡あとはイオンのキッズリパブリック前にクッションマットのエリアがあるので、そこもいいかと!

• 鈴木

鈴木

支援センター行っても、グループとか出来てたら、アウェイな感じがするので一歩が踏み出せないです🤤💦笑

こどもの国って、何があるんですか🤔??
    娘と2人で行っても楽しめますかね??

ずーーーーーっと気になってました😀

• 10月31日
  • みうら

みうら

それはわかります(笑)
    未だにママ友とか居ないですᔪ(°ᐤ°)

こどもの国いろいろありますよ~!室内の入り口近くのエリアが遊びやすいと思います!奥は電車とか科学館みたいな感じになってます。お外もかなり広いので歩くようになったら楽しいかと♡

わたしはいつも息子と2人で行ってますι(`・-・´)/

• 10月31日
  • 鈴木

鈴木

そーなんですね♡
    今度ドキドキしながら行ってみます😆💓

• 10月31日
どの

西児童館は近いですか?😊
火曜日10:30~のハイハイタイム、おすすめです!0歳児対象に手遊びやベビーマッサージをやってます。みなさん、月齢近いですし、お話するくらいの仲の方はいるかもしれませんが、中に入りづらいというのもないと思いますよ🎶

あとは保健センター?で月1で0歳児対象にした集まりもあるようですよ☺️

• 鈴木

鈴木

児童館の場所がイマイチわからないです😭

ハイハイタイムは、毎週ですか⁉️
    ずりばいですが、行ってもいいんでしゃうか🤔⁉️

保健センターの集まりも気になってるんですが、私自身がちょっと潔癖きみで、あの古い雰囲気が苦手なんですよね😱

• 10月31日
  • どの

どの

石塚にあります。ご興味あれば、「佐野市 西児童館」で検索してみてください😊地図やスケジュールも載ってます。もちろん、ズリバイでも大丈夫ですよ!基本ゴロンと寝てる子~ハイハイの子です。
    わたしも始めは西児童館で慣れてから、ぴよぴよ行ったり、ゆめぽけっと行ったりしてます。
    わたしが行っていたときは、グループって感じではなかったです。みんなで和気あいあい話してました😄

• 10月31日
  • 鈴木

鈴木

検索しましたー🕵️‍♂️✨
    日大の方なんですね💓
    家から超近かったです😆

今度都合がついた火曜日行ってみます😃
    何人くらいの人が来ますか⁉️

ぴよぴよルーム?は聞いたことあります💓
    ゆめぽけっとは、初めて聞きました😲
    佐野って結構遊ぶところあるんですね😍

• 10月31日
  • どの

どの

ぴよぴよは支援センターですね☺️あさぬまとたぬまがあります。ゆめぽけっとは佐野駅のぱるぽーと2階です。

そうなんです!調べてみると、支援施設、結構あるんですよね😄保育園の開放日や、こども園の未就園児教室もあります。

支援センターであれば、わたしはあさぬまのぴよぴよによく行きますが、雰囲気とてもいいですよ!先生方も積極的に話しかけてきてくださるので相談も出来ますし、皆さん個々で遊んでるので、初めてでも溶け込みやすいかなと思います✨

緊張するお気持ち、よーーーく分かります。無理せずに気軽に行ってみてください😊

• 11月1日
  • どの

どの

あ、 お答えし忘れていました💦
    ハイハイタイムには、10人くらい、多ければもう少しいたと思います😊

• 11月1日
  • 鈴木

鈴木

返事遅くなってすみません💦

佐野駅のぱるぽーと🤔❓
    ほんと沢山あるんですね‼️‼️
    どこに行くか迷っちゃいます😂

先生が話しかけてくれるのは、助かります😭
    ポツンとして早々と帰宅ってなると、傷付いて1日ドヨンってしちゃうので🙄笑

ハイハイタイムは、そんなに大人数で‼️って感じじゃないんですね💓
    行くのがたのしみです🤗

• 11月1日