※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お仕事

育休中に取れる資格で、将来の仕事につながるものを知りたいです。販売の経験があります。

今からでも資格を取って、子供がいても仕事できそうな資格ってどういうものでしょうか。
今は育休中ですが、長く販売の仕事をしています。
ずっと販売の仕事はできないと思うし、主人と歳が離れているため、いずれ養っていかないといけなくなります。
育休中に取れる資格を取ろうと思っています。
この資格持っていれば、こんな仕事につけるよ!とか、この資格を持っていれば転職も優位というものがあれば教えてください。

厳しいコメントはお控え下さい。

コメント

とっし

住んでいる地域や年齢にもよると思いますが、今なら保育士の需要がある地域が多いですよね😊私は学校に通わず勉強して国家試験で資格とりました。子育てにも役立ちますし一石二鳥でした🎶

ぴーすけ

わたしは次女の育休中に子育て支援員の資格を取りました!
元々ネイリストしてましたが、近眼とかになると無理だなぁと思ったのと、肩こりひどかったので…。
子育て支援員の資格は自治体によっては無料で取得できます!わたしはテキスト代の500円だけ自己負担でした。
仕事内容としては保育園の保育補助です。身体が元気なうちは常に働ける資格だし、未満児クラスの補助にしか入れないそうなので赤ちゃん大好きなのでとてもいい資格だなーって思います。
寝る時間を削ってまで勉強しなくていいし、講習を受けることで自分の子育てにもいかせる話ばかりで講習も楽しかったです!!おすすめです。

まままり

将来養うって気持ちがあるなら、保育士は辞めた方がいいですよ😅残業(というか持ち帰り仕事)が当たり前ですし、それなのに給料は良くないので。
養う立場ってなったら頑張って看護師の資格取りたいです😊楽に取れる資格はお給料もそれなり...どうせやるなら頑張って良い資格を取りたいですよね♪