※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

東京で結婚式を挙げる友人に、子供を預けるため旦那を呼び、友人は車代や宿泊費を自分で用意すると言っています。

東京で結婚式を挙げるのですが、
北海道にいる旦那さんが現在大阪で単身赴任で
小学生と園児の2人子持ちの友人に
厳しいとは思うから無理しないでと
一応声をかけさせてもらったら
ぜひ来たいと言ってくれました!

出席はその友人だけですが、
旦那さんを大阪から東京に呼んで
式の間は子どもたちの面倒見てもらうみたいです!
東京に友人がいるらしく、
前乗りして観光も計画してるみたいです(^ ^)
この場合、お車代としては
どのくらい包みますか?🤔
宿泊手配の声をかけましたが、
何泊かするから自分でとると言われました(ᵔᴥᵔ)

コメント

ふーみん

式に来てもらう為のお車代なので、私なら片道分お渡しします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お子さんとか旦那さんの分などは考慮した方がいいですかねぇ?(´⊙ω⊙`)

    • 10月31日
  • ふーみん

    ふーみん

    私も自分の式の時に、友達が旦那さんと2人の息子くんと来て会場のホテルに家族で一泊して行ってくれましたが、招待したのは友達だけなので1人分のお車代しかお渡ししませんでした(⌒-⌒; )

    • 10月31日
あいり

ホテルの手配をするのであれば、最低限片道分の御車代はお包みし、ホテルの手配がないのであれば、招待者分の往復航空券分をお包みします。