※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

ファーストシューズとセカンドシューズの切り替え時期について相談です。履かせるべきか、体験談を知りたいです。

ファーストシューズ 仕様(底がゴムのようなギザギザがないタイプ)の靴は歩き出してからどれくらいまで履かせましたか?
ミキハウスのファーストシューズ 仕様の靴をもらいサイズは大丈夫なのですが、うちは歩き始めて半年経っており飛び跳ねたりはできませんが、歩行は一人でもだいぶ安定してきてはいます(まだ沢山こけますが)
ファーストシューズ 仕様の靴を履かせるべきか、それとも底が硬くて滑り止めになっているセカンドシューズ仕様のものに移行するか…
履かせて歩かせるのが良いとは思いますが、履けないならお譲りに出すことも考えているので…良ければ体験談などお聞かせください。

コメント

ハーバリウム

うちは走れるようになるまでファーストシューズにしてました!😊
ゴム底は思ったより硬いものがおおく、ある程度バランスが取れるまではファーストシューズ出歩かせたかったので💖

• めろん

めろん

まだちょっと小走り?をたまにするくらいなのでこれでもいけそうですね!

• 10月31日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

ファーストシューズは足の裏の感触がしっかり伝わること、足がよく曲がることなど、歩行発達途中の子供にいいことがたくさんあります!💖
    セカンドシューズはゆっくりでも大丈夫なので、歩き始めを大事にしてください☺️

• 10月31日
  • めろん

めろん

はい、ありがとうございます。沢山歩いてもらおうと思います!

• 11月1日
なぁ

外歩かせるときは底がしっかりしてる方が何か落ちてても安心ですよ‼︎
私ならファーストシューズみたいなやつはショッピングモールとか室内で履かせます(^^)

• めろん

めろん

場所を選んで履かせるのもありですね!ありがとうございます。使い分けしてみます。

• 10月31日

走れるようになるまではファーストシューズ仕様のものがいいとお店で言われました😊
走るようになったので、2歳くらいから底が硬い靴に変えましたよ👍

• めろん

めろん

底が硬いのに変えてからこける率が少し高い気がするのでまだこのタイプで履かせてみようと思います。

• 10月31日