※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

顕微授精された方の仕事休暇期間について相談です。一週間休み取るか迷っています。注射の時間に遅刻することも心配です。

顕微授精された方、仕事を休んだのは何日間くらいですか?
一ヶ月のスケジュールや採卵当日の話を聞いただけですが、今更怖くなってきました💦
念のためでも一週間くらい休みを取った方がいいなぁ、とか注射は毎日遅刻だなぁ、とか
なんだか簡単に始めることができなそうで躊躇います。

コメント

はるママ

一人目の時は移植後、4日前後休んだ気がします。二人目は移植日のみ休み、次の日から普通に働いてました。

採卵前の注射は毎日通院は無理なので自分か旦那か看護師なので職場の人に打ってもらってました😅

• たま

たま

採卵当日や翌日などは通常出勤ですか?
    採卵後に卵巣腫れるんじゃないかと気が気じゃないです、、
    クリニックが注射は通院のみ受け付けているので、どうしても通院しないとなんです💦

• 10月31日
  • はるママ

はるママ

3年前の記憶ですが、採卵当日と翌日は休んだと思います。
    私は採卵数は多くないのですが、一人目の時に、採卵して4日後ぐらいに新鮮初期胚を移植して妊娠に至り、その妊娠の影響でOHSSになり一ヶ月ほど仕事を休みました💦

注射だけに通うって家が遠いと大変ですね…

• 10月31日
  • たま

たま

やはりohssになる可能性はありますよね〜、、一ヶ月、、
    仕事休職レベルですね∑(゚Д゚)
    ほんと通院多いですねー、、AIHと違いますね

• 10月31日
ゆいママ

私は顕微ではありませんが、少しはお役に立てたらと思いコメントさせて頂きます。私は単発派遣で仕事をしていましたが、仕事を休んだのは採卵当日と移植日のみです。
連日注射の日はシフト時間に合わなかったため、その間は敢えて仕事を入れませんでした。
先生の指示により、注射日数が増えてしまいました。
採卵翌日、移植翌日は通常通り仕事しました。

• たま

たま

採卵翌日など出勤ですか?
    卵巣腫れませんでしたか?💦

• 10月31日
  • ゆいママ

ゆいママ

はい、出勤してました!
    卵巣が腫れているだとか、これからがピークを迎えるとか色々言われましたが私は痛みも何もありませんでした。
    採卵後も他の人に比べてすぐに麻酔が切れましたし、ベッドで休んだ後はお腹が空いたので旦那と寿司食べ放題に行く位、元気でした😂

• 10月31日
  • たま

たま

すごい✨
    ほとんどの人がohssになるのかと思ってました!
    やってみないとわからない、、というのが事前に仕事のスケジュール調整難しそうですね😭

• 10月31日
  • ゆいママ

ゆいママ

確か採卵や移植の際、予め都合の悪い日はないか聞かれました。
    個人差もありますが、私はショート法だったので、痛みも何もなかったのかな?と思います。

• 10月31日