※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちぁん
子育て・グッズ

11月2日で7ヶ月になる男の子を育てています。昨日下痢で小児科にかかり…

11月2日で7ヶ月になる男の子を育てています。昨日下痢で小児科にかかり、体重測定をしたところ、以前測った体重と比べて増えていないことがわかりました。先生に「母乳でてる?」と聞かれ、、たしかに1人目の時よりはあまりでていないように感じました。6ヶ月の時に職場復帰し、1ヶ月たとうとしていますが、もともと張ったりすることがあまりなく、搾乳も一日1.2回するかしないかで、いまは1回もしていません。朝と夕方と夜中に授乳🤱し、あとは保育園でミルクをあげてもらっています。だんだん母乳は減ってきていると思いますが、7ヶ月ごろで卒乳するか迷います。母乳だけでは足りないとわかり、ミルクを家でも足してあげて、夜中は授乳でもいいとおもいますが、余計母乳がでなくなるのはわかっています!上の子の時は10ヶ月で卒乳しました。(自然に卒乳できたのと、下の子ができた為)完全にミルクにして夜中は白湯や麦茶をあげて卒乳するのか、、そのほうが栄養もあり子どものためにもなるのかな、、同じような経験された方やアドバイスあるかたなどいましたらコメントお願いします♬

コメント