※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間、食べ物を口に入れても全て吐き出してしまいます。早すぎた可能性がありますが、諦めずに続けると食べるようになるかもしれません。

離乳食始めて2週間です。未だに全て出されます…スプーンを嫌がる訳でなく、あーんと大きなお口を開けてくれます。機嫌も良いです。なのに、笑いながらペーと全て吐き出します(;_;)まだ始めるのが早かったんでしょうか?諦めずにあげてたら、食べてくれるようになりますか?

コメント

猫派

おつかれさまです☆彡.。
おっぱいやミルクはちゃんと飲めていますか?

もしかしたらまだ早かったのかもしれません。思い切って少し休んでまたチャレンジで良いと思いますよ😊

  • みー

    みー

    最近おっぱいも飲んでくれず体重が減ってました💦
    やっぱりまだ早いんでしょうかね(;_;)

    • 10月31日
  • 猫派

    猫派

    そうなんですね、身長が伸びる時期と体重が増える時期があるらしいので、母子手帳の成長曲線からはずれてないなら、様子見で良いと思いますよ😊
    私は6ヶ月からはじめました!

    • 10月31日
みずき@年子姉妹ママ

うちも5ヶ月ではじめて同じような感じだったので
やめて6ヶ月から初めました。
まだ早かったかなーと思います。

  • みー

    みー

    そうなんですね💦因みに6ヶ月の時は食べてくれましたか?

    • 10月31日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    食べてくれましたよ☺️

    • 10月31日
mama

うちも同じでしたよ!
いつか食べるから大丈夫です!
おやすしてもいいですし、
あげるのを儀式ぐらいに続けてると
いつか食べます☺️

  • みー

    みー

    同じ方いて安心です^_^
    気楽にやっていけそうです😊

    • 10月31日