※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家事や公園、散歩程度の用事で急ぐ必要がないことに気づき、他の人も同じように感じることはありますか?

よく「もー!早くして!」
「早く歩いて!」「早くたべて!」など
口うるさく娘をせかしてしまいます😂💦
でもよく考えると仕事していて保育園
通ってる訳でもなく、専業主婦で用事は
公園、散歩に行く程度です😅
冷静に考えて、なに急いでるんだろ...(笑)って
思うことあるんですが、皆さんはないですか?😂

コメント

m691

なんか、分かります😅
私も、ずーっと、早くして〜を言い続けて、
長男が15歳になっちゃいましたね💦💦
今は、もっぱら、
早よ、勉強せー!って言ってます(笑)
次男は、もっとマイペースなんで、もっと早よ、早よと言ってますね💦💦

  • ママリ

    ママリ

    共感してくれる方いて嬉しいです✨
    口癖のように 早く!が出てきます😅
    急かさず気持ち的のんびり生活したいです💦

    • 10月31日
deleted user

自分の気持ちが急いでるだけなんですよね😂よく分かりますよ!(笑)
私も育休中で毎日時間はたんまりあるのに、夕飯の買い物に行くとか、この後お散歩に行くとか、、「早く食べてよ!」「オムツ替えたら行くんだから逃げるな!!」って心の中でめちゃめちゃ急かしてます(笑)言っても分からないのでまだ口に出してないですけど、常に、早く!早く!あー!もう!ってなってます😂

  • ママリ

    ママリ

    共感してくださって
    ありがとうございます😂
    同じ感じです!散歩行くんだから〜!!💦って焦ってます😂笑
    本当はのんびり育児が理想なんですが😓

    • 10月31日
りんご

色々やりたくて詰め込んで忙しい所ですか?私自身日々やる事は限られているので割とのんびりです。歩くのもどちらかと言うとのーんびりです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    1日のスケジュール決めてる
    せいだと思います💦
    8時朝ごはん!12時にお昼!13時昼寝!
    みたいな感じで、だいたい時間通りに
    生活してます😂
    多分ずれると結局全て遅れて夜寝る時間
    が遅くなるのが嫌なんです😂💦
    少しくらいずれたって大丈夫なのに...!笑

    • 10月31日
  • りんご

    りんご

    うちも決めていますが多分、詰め込まずつぎの予定までの時間を20分ぐらい取っています。そして何も予定を入れない時間も取っています。お散歩に行っても良いし、おうちでテレビ見ても良いし、のんびり過ごしても良いし。

    • 10月31日
☆.。.:*・R.S.O.。◦♡‬

あー、あります( ;´꒳`;)泣
同じ状況です。
ほんと、早く!早く!って口癖みたいに言ってます( ´•̥  ̫ •̥` )
自分がせっかちな訳でも無いですけど、多分、次にやる事、1日の流れ?みたいなのが、子供がいると考えてると思うんですけど、そのサイクルが狂うのが嫌なのか、別に少しくらい、段取り狂ってもなんてないんでしょうが、私の場合は、さっさとやってしまいたい…みたいな性格のせいかと思います笑‪𐤔𐤔‬

気をつけないとですね( ;´꒳`;)泣

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いてよかったです😂
    本当口癖です...💦
    私も1日のリズムが狂うのが
    嫌なんです😓
    もっと気持ちに余裕もって
    生活したいんですが💦
    娘に申し訳なく思うときあります😢

    • 10月31日
miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

めちゃくちゃわかります😂😂
でも、早くしてほしいですよね!
ゆいさんもそうかわかりませんが、わたしの場合、だいたいご飯は子どもに先にあげてから自分が食べるので自分がお腹すいちゃって焦ってるのかな?とも思います(笑)
何でもダラダラするのが好きじゃなくて急かせかしてる事の方が多い気がします😂

  • ママリ

    ママリ

    共感してくださって
    ありがとうございます!✨
    それあります!笑
    娘が寝たらゆっくりご飯たべよう!とか...
    心の中で思ってます!😂笑
    本当はのんびり育児したいんですけどね〜💦

    • 10月31日
deleted user

専業主婦です。
家事がなかなか進まない時は 早くして欲しいなぁって思いますが とりあえずその言葉は飲み込みます。
昔は言ったりしてましたが、子供に早く!って言っても無駄だと諦めてからは やりたい家事など、その日その時間にできることをする!って考えに変えてからラクになりました( ˊᵕˋ )

  • ママリ

    ママリ

    その通りで言っても娘に分かるわけもなく😂💦
    せっかく専業主婦で子供見てるんだから
    のんびり過ごしたいです😢💦
    私ももう少し余裕もって
    スケジュールたてようと思います😂💦

    • 10月31日