※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
お仕事

退職後扶養に入る際、提出する物はマイナンバーカードのコピー以外に、元職場からの書類やハローワークでの手続きが必要ですか?

退職後扶養に入る際、旦那の会社から受け取った用紙とは別に提出する物は何がありますか😣❓
旦那の会社側からはマイナンバーカードのコピーしかしされていませんが...
私の元職場から受け取るべきもの、ハローワークに何か受け取りに行かなくてはいけないものなどありますでしょうか😣❓
失業手当は受給しません。

コメント

みけ

退職証明書を提出したような気がします(*^^*)うろ覚えなので怪しいですが💦

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

それくらいですかね😳❓
    年金とかってどういう仕組みになるのかが分からなすぎて、不安で😂

• 10月31日
ママリ

ご主人様の会社から、離職に関する証明を添付するよう言われてないですか?
『健康保険資格喪失証明書』『離職票』『退職証明書』といったものです。
いずれも退職前の職場で手続きできます。

会社の規定によったり、加入する健康保険の保険者によって提出物は異なるので、
ご主人様の会社に確認をとられるのが確実かと思います。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

離職票の記入欄?があり、勤務先より受け取り待ちという所に印をつけて提出しました😅
    離職票は受け取り次第、旦那の会社に提出しようと思います😣‼️

• 10月31日