※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura55
妊娠・出産

39週の妊婦ですね!同じくらいの方、調子はいかがですか?前駆陣痛や出産希望日、トラブル、陣痛促進など気になります。毎日の過ごし方も知りたいです。

今日から39週です!予定日は11月7日です!
同じくらいの妊婦さん調子はどうですかー?😃
途切れちゃうかもですが、お話しませんかー?
前駆陣痛ありますか?
何日に出てきてほしいとかありますか?
マイナートラブル何が1番辛いですか?
陣痛促進何かしてますか?
この時期毎日何して過ごしてますか?etc.

コメント

くおん

もう少しですね(´∀`)
私は昨日健診に行ったら、子宮口2.3cm下がってきてる?開いてる?と言われて、いつ産まれてもおかしくないと言われました
ですが、タイミング悪く旦那が今日から3日出張でいないので助産師さんからは大変だし、立ち会い希望してるのであまり動かないでと言われました(´・ω・)笑

• Sakura55

Sakura55

コメントありがとうございます😊

もう2〜3㎝開いてるんですね😲
    私は金曜が健診なので、子宮口がどのくらい開いてるか楽しみです♪

でもでも旦那様が出張で3日もいないのですね😔ちょっと不安になっちゃいますね。近くに頼れる親族の方とかいないのですか?
    3日間は体力温存ですねー😅

• 10月31日
☆☆☆

2人目、予定日11月10日の者です。
臨月入ってから前駆かなぁと思う張りは頻繁にあるのですが、内診すると子宮口も開いてない、頸管長もしっかりあると言われてまだまだのようです。
足の付け根の痛み・腰痛と、夜間の頻尿がツライですー😂

• Sakura55

Sakura55

予定日近いですねー♡
    私も前駆陣痛あります😅1週間前からあって、一昨日定期的な間隔で6時間もお腹の張りが続いたので騙されました😔
    子宮口や子宮頸管は自分じゃわからないので気になりますよね!

足の付け根の痛みわかります😭辛いですよね。寝返りなんて命がけくらいの気持ちで毎晩痛みと戦ってます💦
    腰痛も頻尿も辛いですね😢

• 10月31日
アヤックマ

予定日近いです!
マイナートラブルは頻尿で睡眠不足なのが辛いです😭
あとは、身体のあちこちが痛くて出来れば動きたくありません😂
背中、腰、恥骨痛いです😖

• Sakura55

Sakura55

予定日近いんですね♡
    夜間の頻尿は辛いですね😭
    少し前は私も頻尿が酷くて、夜も何度もトイレに起きなきゃで睡眠不足でしたが、何故かここ1週間くらい気付いたら夜間の頻尿ないですね😮何故でしょう?笑

確かに身体中痛くて、今にも砕けてしまいそうですよねこの時期😭
    動きたくない時は体力温存してください♪

• 10月31日
  • アヤックマ

アヤックマ

39週入れば頻尿落ち着くんですかね?
    もしそうならありがたいです🙏
    赤ちゃん下がったから?🤔
    何が理由か知りたいです😂

そうですよね😓
    ありがとうございます🎵

• 11月1日
  • Sakura55

Sakura55

頻尿、たまたまでした😭💦
    期待させてごめんなさい。
    なんでしょう、胎児の頭の位置の問題だったんですかね?
    今も普通に頻尿です😂苦笑
    漏らさないように気を付けます!笑

• 11月4日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうだったのですね💨
    いえいえ😊
    大丈夫です✨
    位置は関係ありそうな気がしてます😂
    出産までの辛抱ですよね🙄
    もう少しで出産なのでお互い気を付けましょう☺️

• 11月4日

37wです✨
もう少しで赤ちゃんに会えますね😊
私は前駆陣痛があり最近は赤ちゃんの胎動も減ってきてます👶
希望としては11/10までに出てきて欲しいので、毎日散歩したりスクワット、寝る前にマタニティヨガで習った呼吸法と股関節、骨盤、恥骨が痛いのでその体操をしてます💕
あと、ジンスクでしかないですが今週末は焼肉に行こうと思ってます😂笑
トラブルは、家事をしていると呼吸が苦しくなる事ですね💦
ずっと仕事していたので毎日暇ではありますが、午前中で今まで終わらせてた家事が休憩挟まないと無理で1日かかったり、あとはいつ陣痛来ても良いように今の間に寝れる時に寝てます😂

• Sakura55

Sakura55

ほんとここまでくるともう少しですね🤗でもまだかな?ってヤキモキして最後のこの臨月後半が1番遅く感じます😭
    前駆陣痛はどんな感じですか?
    私も前駆陣痛あったんですが、一昨日夜中に定期的な間隔が6時間続いて騙されてから、遠のいてしまいました😅
    お散歩にスクワットにヨガの呼吸法にストレッチですか!!😲意識高いです!!見習いたいです😅
    私も実はまだ産まれなければ今週末に焼肉予定です💖
    家事をすると呼吸が苦しくなるのですか?!😨動悸息切れみたいな感じですかね?無理しないで休んでくださいね。家事もほどほどに!
    私も計画的にお昼寝してます😅笑

• 10月31日

退会ユーザー

本当にもう少しですね✨
    前駆陣痛は、生理痛の軽い痛さが最近は痛い…って思うときもたまにある感じで、お腹の張りが頻繁に起こってました😅
    でも、ここ数日は急にお腹の張りもないに等しい感じで胎動もかなり少ないので大丈夫かなと心配ではありますが💦
    定期的に間隔あったのに遠のいてしまったんですね😭😭
    全然意識高くないです😂笑
    そうなんですね!!せっかくだし美味しい焼肉来てからがいいですね😂💕
    圧迫感で動悸息切れですね😅
    Sakura55さんもご無理なさらずにお過ごし下さいね❤️

• 10月31日
  • Sakura55

Sakura55

前駆陣痛ってほんとによくわからないです😭
    軽い生理痛も重い生理痛もあり、間隔も定期的にあり、でも結果遠のく😞
    で遠のいてからは、なんの音沙汰もないこともありますね。
    胎動が急に少ないと心配になっちゃいますね💦
    全くないなら病院に電話した方がいいかもですが、少しでもあるならそれも胎動ですよね。
    余談ですが昨日念願の焼肉食べに行きました!美味しく食べれて満足!って帰宅したのですが胃がやられて胃痛に苦しむ結果となってしまいました😭
    悲しい😢

• 11月4日
よこちゃん

わたしも37週、初産です😆
先週の検診では先生からまだまだだね〜って言われて、電カルの文章見たら子宮口硬いって書かれてました🤣

お腹もだいぶ重いし、寝づらいしお風呂大変だしって感じで早く赤ちゃんに会いたいですが、産まれてきたら後戻りできないから色々不安です😂😂😂

• Sakura55

Sakura55

子宮口硬いって見えちゃったんですね😅私も1人目はなかなか開かなかったですよー。
    もう自分の身体的に限界感じるので産んじゃいたいですよね😂
    でも、出てきたら出てきたで嬉しいんですけど一心同体でなくなった分忙しくなりますよ〜😅

• 10月31日
ままり

予定日一緒です〜🏃‍♂️
そして検診金曜日です〜(笑)
子宮口、先週1cmでした、おしるしもあってますが、産まれない〜!
前駆陣痛もあったりなかったり
息子と公園で走り回ってます!🏃‍♂️🏃‍♂️
マイナートラブルは眠れないです😣

• Sakura55

Sakura55

予定日も健診日も一緒ですか!♡
    子宮口は1㎝なんですね!私はまだ何も言われてなくて、自分の状況が全くわかりません😂
    前駆陣痛はどんな感じですか?
    あったりなかったりは、あったり遠のいてしまったりって感じですか?
    息子さん4歳なんですね🤗そんな走り回ってたら早く産まれてきそうですねー😁
    不眠辛いですよね😢
    ずっと不眠でかなり悩みましたが、私は何故か最近すごく眠れます!🤣
    あんなに悩んだのが嘘のよう!ってくらいです😂
    妊婦さんはホルモンのバランス崩れやすいので、いつどうなるかわからないですよ!
    もしかしたら急に眠れるようになるかも😁

• 10月31日