※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃママ
子育て・グッズ

2月に育休明けで仕事復帰する際、11ヶ月の娘を保育園に預けることになりました。0歳児の保育園生活について、皆さんの経験を教えてください。9時~16時のパート勤務後の日常について少し心配です。

2月に育休明けで仕事復帰するのですが
、11ヶ月の娘が今月半ば過ぎから保育園に入ります☺で、質問なんですが0歳で保育園に入ってる子の1日の生活の流れを教えてほしいです😅
仕事は9時~16時までのパートでお迎えとか色々で夜は寝かし付けとか何時になってしまうかなぁと少し心配で💨
皆さんどんな風にやってますかぁ?
ぜひ教えてください😃

コメント

yukimama25

こんにちは😊
うちの保育園は、0歳の子は定期的にミルクをもらって、月齢が低い子はベッドで寝たり、遊んだり自由にしてたみたいです😊
うちの娘も6ヶ月の時から保育園児なのですが、すごく良くしてもらってました💦おんぶじゃないと寝ない時期があって、先生にずっとおんぶしてもらってたり。。
私は仕事は接客業の自営なのですが、だいたい9:00から18:00で保育園に入れています。
前の日の夜に次の日の夜ごはんを作って、保育園から帰ったら子供とご飯を食べて、すぐにお風呂に入ってなるべく9:00就寝にもっていって、家事は子供が寝てからしています💦
自分も一緒に寝てしまったりしますが、、、😅
出来ない時もあるので、家の中ぐちゃぐちゃです、、笑。

• かぼちゃママ

かぼちゃママ

さっそくお返事ありがとうございます☺上2人の時は4歳2歳と大きくなっていたので今回0歳からの入園ははじめてで😅
    朝は何時に起きて朝ごはんは何時ごろ食べさせてましたかぁ?
    今まで7時半~8時とかに食べさせていて、これじゃ遅いなぁと思い😨

• 1月10日
  • yukimama25

yukimama25

私は保育園が登園9:00までにすれば大丈夫なのと、家からすごく近いので7:30に起きても間に合います😊
    8:25分に家を出て、8:30に保育園に入る感じです。

• 1月10日
  • かぼちゃママ

かぼちゃママ

そうなんですねぇ✨
    うちも9時までに行けばいいんですが、私の手際の悪いのもあって本当に今でも朝バタバタしてるもので😰
    前の日に出来ることはやっておく‼に越したことはないですねぇ😅ありがとうございました🎵

• 1月10日
はなこ🌸

うちは3ヶ月から保育園に行っていますよ‼️
私は9時から6時の勤務です。
お迎えはパパかおじいちゃんにお願いしています。

9ヶ月の今の1日の流れは・・・
7時半〜8時 母乳+離乳食
8時半 登園
9時半 おやつ
11時半 昼食+ミルク
12時半〜3時半 お昼寝
3時半 おやつ
4時 ミルク
5時半 お迎え
6時 離乳食+母乳
8時 お風呂
8時半 ミルク
9時〜10時 寝かしつけ
夜泣きで2回程起きます。

うまく行けばこんな感じです‼️
パパやお兄ちゃん達の協力不可欠ですが、なんとかやっています^_^

• かぼちゃママ

かぼちゃママ

さっそくお返事ありがとうございます☺
    1日大忙しですよねぇ😱
    朝は何時に起こしてますかぁ?
    また質問ですいません😅

• 1月10日
  • はなこ🌸

はなこ🌸

いいえ〜^_^
    朝はだいたい8時に起こしてますよ〜‼️
    でも、自分で6時に目覚めたり7時に目覚めたりとまちまちです‼️早く起きてしまったときはおんぶして家事していますね〜~_~;

• 1月10日
  • かぼちゃママ

かぼちゃママ

8時に起きてすぐご飯食べてくれる感じですかぁ?
    朝がバタバタするのが今から心配で💧
    私の手際が悪いのもあるんですけどねぇ😅

• 1月10日
  • はなこ🌸

はなこ🌸

うちは食いしん坊なので起きてすぐ食べたり飲んだりしてくれますよ^_^
    私も手際悪くて朝はバッタバタですよ〜。もー少し早く起きればいいけどそれもキツくて~_~;

• 1月10日
  • かぼちゃママ

かぼちゃママ

うちは食べムラがあり良い時と悪い時があって😅朝は割りと少食で💦
    本当に💧子供は早く起こさなきゃいけないのに、自分が最近朝起きれなくて😨
    これも一つの課題です😣

• 1月10日