※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
家族・旦那

可愛い女の子を出産し産院に入院中です。孫フィーバーの義母をなんとか…

可愛い女の子を出産し産院に入院中です。
孫フィーバーの義母をなんとかしてください(;_;)

生まれたと報告すると分娩後すぐに病院にきて分娩室に入ってきました。
翌日、旦那に連絡がありベビードレスの写真2枚、どっちがいい?と…

いや、退院するときに着るベビードレスは用意してるよと旦那から言ってもらうも、「分かってるけど見たら欲しくなって…」 え???自分が欲しいから買うの?私は自分で好きなのを用意してるって言ったはずなのに…

旦那から断ってもらうと「ならまた欲しいの見つけたらにしようかな〜」と。

あなたが欲しいものは私はいりません。
欲しいものは私に聞いてきてほしいですが…

買ってくれるだけありがたいことはわかっていますが、いつもなんの確認もせず趣味でない服や靴下など買ってきます。しかもいつ着れるの?ってやつ…
断れないし困ります(;_;)

昨日も今日も面会に来る予定だし、憂鬱です。
退院したら襲来は避けられないかもしれないし…

私がおかしいのか、イラッとしたのが決まった名前を出産後に初めて伝えたのですが、いいねとも可愛いとも何も言わず。これはいいとして…例えば名前が ゆう なら、私でもまだ生まれたばかりの娘ですし、ゆうちゃんとか、家族や旦那ももちろん友達にもちゃんをつけて呼んでもらうのが普通だと思っていたのですが、昨日連絡が来た時
「明日 ゆう に会いに行きます」といきなり呼び捨てにされたこと…
何様のつもり?と思ってしまいました。私への労いはなく、赤ちゃんにだけ会いにくるのね、とも。
見にきても可愛いとか言ってくれずココが旦那に似てる〜とか義兄の子と比べたりするばかりで面会に来られても本当に嫌気しかしません。

心の狭い嫁ですみませんが、義母が苦手です(;_;)

コメント

まま

今からでも病院に相談して面会できないようにできませんか??

• いおり

いおり

赤ちゃんは誰でも見えるところにいるし、建物に入ってエレベーターでそのまま赤ちゃんがいる階に上がれるので受付も無しで誰でも入れるので出来ないんです(;_;)

• 10月31日
はな

出産おめでとうございます♡
心狭いなんてことないですよ!そんなんされたら私もイラッとします😢
今は体を休める時ですし、しんどいから面会は控えてもらうよう、旦那さんから言ってもらってはどうでしょうか?

• いおり

いおり

ありがとうございます(;_;)もし明日もと言われたら体調悪いとか嘘ついてでも来させないつもりでいます!
    旦那さんも娘フィーバーで嬉しくてみんなに会いに来て欲しいみたいで中々言えません(;_;)

• 10月31日
りぃまま

イラっとしますね。
「お義母さん。もう1人産もうと思ってるからベビードレス選んでるんですね😊」と嫌味の一つとか言えたらいいんですけどねー😓笑
産後は体が辛いのわからないんですかね😒

• いおり

いおり

しますよね(´;ω;`)ほんと…そもそも旦那に連絡するところが気に食わなくて…なんでも確認って嫁でも母にするべきじゃないか?と思います(;_;)
    義母は3人生んでるのに遠い記憶すぎるんでしょうか(´;ω;`)

• 10月31日
みんみん

うちと同じ:-)
趣味じゃない服は着せません。絶対!
何でもかんでも買ってきて収納もないし困ります😓
入院中は毎日面会に来ました…
つらかった…憂鬱でした…
うちは名前にいちゃもんつけられて、でも押しきって私の考えた名前つけましたが、未だに名前よばないです笑

孫フィーバー怖いです💦
旦那の兄弟に子供でもできたら変わるのかな…??(;o;)

• いおり

いおり

私も意地でも着させたくないし、着せてるとこ見せてあげようかななんて優しく考えられません(笑)
    毎日とかほんと鬱陶しいですね(´;ω;`)名前にいちゃもんつけるなんて何様⁈黙れ黙れー!!

孫フィーバー恐ろしいです(;_;)
    義兄の子にもすごい執拗なんですが、何せ隣県に住んでいるので家が近い私は恐怖でなりません_| ̄|○

• 10月31日
なめこ

私も義母苦手です😔
私は帝王切開だったのですが、緊急だったので旦那が「いちお連絡していい?」と聞いてきたので(本当は産まれてから連絡するつもりでした。)とりあえず「いいよ。」と言いました。旦那もわかっていたので「また産まれたら連絡する。」と言ってくれたのにずっと旦那に連絡してきてました。
最初は断ってたのですが、あまりにもずっと連絡してくるので旦那がめんどくさくなり「そんなに心配なら来ればいいやん!」と言ってしまったみたいで、すぐに来ました💦
帝王切開って、尿管とかついてるし、あまり見られたくないのに産まれてすぐの病室にも来ました😭
アポなしで見舞いに来られたりしました😭旦那には「来るなら連絡してからにして。お義母さんが来る時もちゃんと連絡してから来るように言っておいて。何があるかわかんないから」と言っておいたのに旦那が伝えてなかったみたいでアポなしでした😭
来たら孫を離さないし、「ここ、私に似てない?」とか言ってくるし😔
見てすぐに似てないのはわかるのに言ってきてまじでイライラしました😫
もう会いたくないし、会わせたくないけど、そういうわけにはいかず、一ヶ月検診が終わったら会わせに行かなきゃいけないのがすっごい嫌です😭
長々と失礼しました🙇‍♀️

• いおり

いおり

帝王切開のところ大変でしたね(´;ω;`)アポ無しってほんとに腹立ちます。昨日今日来ることも私ではなく旦那に連絡があったので私に連絡するように言ってもらったのに、再度旦那に電話かけてきたんです。入院してるのは私なのに…私の友達や授乳や指導で何かと忙しいのに自分の都合だけで来ようとしてるのがウザいです!私からわざわざ連絡して時間を指定するとそれは断られました…

私も退院後は実家に里帰りなんですが、自宅に戻ると絶対アポ無しもしくは当日にこれから行く!と言って来そうで今からよけいな心配してストレス…憂鬱です…

• 10月31日
kumikkuma24

出産お疲れ様でした😊🍀

イラッとしますね😂
呼び捨てとか有り得ないです。
自分の親が呼び捨てするのは、私は気にしませんが・・・
何様なんですかねほんと😂
趣味じゃない服はもらうだけもらって着せないです🙋‍♀️
メルカリで売っちゃいましょ!

この調子だと、退院してからアポ無し訪問が始まりそうなので、早めにしっかり言った方がいいですよ!
最初にきちん言わないと、義母というものは調子に乗ります!
旦那さんから迷惑だって言ってもらいましょ🙋‍♀️✨✨

• いおり

いおり

呼び捨て嫌ですよね(;_;)私だけ?と思ってました…嫁にいった○○家の子!のように言われてる気がして…
    自分の親はたしかに気にならない(笑)

ですね!メルカリでも買ってくれる人いるかな!笑
    ちなみに着せたの写真送って〜と言われたらどう回避すべきでしょうか(´;ω;`)

ですね!旦那はきっと自分の親だからなんとも思わないでしょうけど…
    頑張って言ってみます!!

• 10月31日

出産おめでとうございます❣️
わかります😭
私も義両親に子供を呼び捨てされるのすごく嫌な気持ちになります😭
○○くんって言って欲しいっていつも思います😭

• いおり

いおり

ありがとうございます(o^^o)

嫌ですよね!私は旦那に、私と旦那くん以外に呼び捨てされるのはなんか嫌だな〜と遠回しに伝えました(笑)
    まぁ呼び捨てにしてても義母には言わないと思いますが…嫁はこころよく思ってないことに気づいてほしいです(;_;)

• 10月31日
きょむ

うちも同じです…

決まった名前を言ったら、ふーんとしか言われず。面会に来た時も、旦那に似てるーとか言ってました。なんかそういう些細なこともむかつきますよね笑

分娩室に入ってくるなんて普通じゃないし、毎日面会に来るようなら、退院した後実家にも絶対来ます!今のうちに対策した方がいいです!
私は対策しなかったが為に、今いろいろもめてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• いおり

いおり

ふーんて!!なにか言いたげですがなにか?って感じですね…
    ほんと、義母と義母側の祖父母が来ましたが○くん(旦那)に似とるなぁ〜ココも○くんだね〜と…そりゃ女の子だから旦那よりかもしれんが、出産直後に言われると腹立ちますよね!

実家にも来ますかね…恐ろしい。。お願いだからほっておいて(´;ω;`)
    もめてるんですね…心中お察しします(´;ω;`)

• 10月31日