※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mag
妊娠・出産

切迫早産で出産した方が、出産時間が短かった理由について相談しています。友達に教えた体操や呼吸法が効果があったのか不安です。同様の経験をされた方の出産時間や影響について知りたいと質問しています。

初産で切迫早産で出産された方に質問です。

切迫早産で入院後、出産しました。
初産でしたが出産にかかった時間は1時間半です。

安産だった事もあり、妊婦友達からどうしたらそんなに早く生まれるのかっと聞かれ、自分でやっていた体操や呼吸方を教えたものの、皆んな初産な事もあってか20〜50時間の難産でした。

効果なかったーっと言われてしまい、はたして教えた事が安産に繋がる事なのかわからなくなってしまいました。
まだこれから出産を迎える友達にも聞かれ、それが効果あるっと言っていいものかどうか。。。

切迫早産だったから、出産に時間がかからなかったのでしょうか?
切迫早産で出産された方の出産時間はどれくらいだったのでしょうか?
宜しければ教えてください🙇‍♀️

コメント

私ではなく私の母ですが初産で2時間だったそうです!

• mag

mag

お返事ありがとうございます!
    ひまわりさんのお母様も切迫早産だったんですか?
    やっぱり下がってきているから早いんですかね?!

• 10月31日

退会ユーザー

そうだったみたいです!薬飲んでたみたいで入院まではしなかった?みたいです!あと一歩で入院だよとは言われてたみたいですが😅
    子宮口が開きやすいんじゃないですかね?☺️
    3人目は子宮口は早々に全開になったけど陣痛が付いてこなかったからいきめなくて時間がかかったみたいです!でも促進剤ですぐ生まれたみたいでやっぱり切迫の方は早いのかな?と思いました!

• 10月31日
  • mag

mag

そうだったんですね!
    陣痛がついてこないなんて事もあるんですね!
    切迫はリスクもありますが、出産は早く赤ちゃんに会えるのかもしれないですね😌

• 10月31日
はじめてのママリ

一人目は切迫早産で3ヶ月入院して、2時間半のスピード出産でした!切迫の人は分娩時間短いってよく聞きますね~☺

• mag

mag

やはりそうなんですね💦
    体操とか呼吸とか関係なかったかもしれませんね💦(笑)
    ちなみに、次のお子さんの時もスピード出産でしたか??

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今二人目妊娠中なのでどうなるかわからないのですが、病院からは「二人目の分娩時間は、一人目の時の半分の時間だから早めに病院にきてね」と言われてます😰

• 10月31日
  • mag

mag

そうなんですね!
    おめでとうございます!🎉
    そうですよねー💦
    私も次は1時間かからないかもねっと言われていて、切迫早産だった事もあり、切迫流産になるんじゃないかと、ちょっと今から仕事復帰しない方がいいんじゃないかと不安になっていまして💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✴magさんも二人目妊娠されてるんでしょうか?私は二人目も切迫流産で自宅安静と内服薬で様子みてました😖一人目の時のように入院したくないので、二人目は早々と診断書書いてもらい、仕事は休んでます😰

• 10月31日
  • mag

mag

私はまだ妊娠していませんが、切迫早産だった人は次も切迫早産になりやすいっと聞いていて、希望では来年の後半にもう一人ほしくて、でも切迫流産となると普通の産前休暇よりも早く休暇取らなきゃいけなくなるだろうし、私も入院したくないので無理をしないでってなると半年だけの復帰より出産し終えてからの方がいいのかな?っと考えていて💦
    私の職場が妊娠=仕事しない=迷惑って感じで、一人目の時に無理したら切迫早産にって感じだったので💦
    お子さん育てながらの自宅安静ってとても大変ですね💦お身体大事になさってくださいね!

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そうゆうことだったんですね✴仕事復帰どうするか迷いますよね😰私も子供は3人ほしいので、二人目育休中に三人目妊活を頑張ってそのまま産休に入れたらなあ…と考えてますが…授かり物なのでなかなか難しいですよね😖

• 10月31日
  • mag

mag

そうですよねー、子どもは授かりものですもんね💦
    この時期に授かってくれたらーって大人の都合だからなかなかどうなるかわからないですもんね💦

• 10月31日
ぽん

私も切迫で入院し、36週で出産しました(^^)
私は初産でしたが、分娩時間は8時間半くらいでした!
初産にしては早いと言われましたが子宮口全開になってからはなかなかお産が進まず促進剤使って、最後は吸引分娩でした(^^;)
出血量も多く産後は貧血がひどく大変でした💦
分娩時間は短かったですが全然安産ではなかったです(T_T)
たしかに内容はともあれ切迫だから時間自体は短く済んだのかも知れないですね(^^)

• mag

mag

それは大変な出産でしたね💦
    お疲れ様でした(◞‿◟)
    やはりそうなんですね!
    退院する頃には私も骨盤に子供の頭がしっかり収まってるっと言われたので、順調な方はそこにいくまでにも時間かかりますもんね💦

• 10月31日
ふーこ

自分も切迫早産で入院してました☺️
その時に言われたのが『切迫早産と安産は親戚。紙一重。1日早ければ早産だし、1日遅ければ安産なんだよね~』って言われました😊
なので、体操とか絶対に安産に繋がる保証はないし、安産かどうかも体質にもよるみたいだからやって安産だったらラッキーぐらいに捉えてね!って伝えるといいかと思います😁

• mag

mag

それは素敵な言葉ですね♫
    切迫早産で不安になる事があったのでその言葉を聞いていたらちょっと心落ち着きますね😌
    なるほど!アドバイスありがとうございます!
    なるべく痛い時間短く、可愛い赤ちゃんに会って貰いたいので、アドバイスしつつ期待持ち過ぎないでいて貰える様伝えますね!

• 10月31日
  • ふーこ

ふーこ

痛い時間短くって気持ち分かる!
    けど、赤ちゃんも頑張ってる証拠だから外から操作は出来ないってのを前提にしておかないとですね😅
    因みに、上の子6時間半で下の子10分で産まれました🤣

• 10月31日
  • mag

mag

そうですよね!命がけで出てきてくれるので、こちらもそれに応えていきたいですね😌
    10分?!!😳
    すごいですね!!ご自宅で陣痛きたんですか?
    病院に間に合いましたか?

• 10月31日
  • ふーこ

ふーこ

10時間以上陣痛を経験されてる方は尊敬しちゃいますね✨
    自分、6時間半なのに『頼むから切ってよー!!!』って言ってましたもん😅
    上の子の色々をやったり、家事してたりでなんとなく痛いけど耐えられるからなーと思ってたらやたら間隔が短いので病院(車で3分)行ったら全開でスタッフさんから医院長まで慌てさせました🤣

• 10月31日
  • mag

mag

しますします!私はたかが30分で下半身取りたい気持ちになりました。
    本当に世の中のお母さん達を尊敬しながら陣痛耐えてました(笑)
    それは病院の皆さん驚きでしたね😆
    でも、ふーこさんは痛みに強いんですね!本陣痛きながら家事やらお子さんの事されてたんですもんね!

• 10月31日
  • ふーこ

ふーこ

周りは24時間陣痛が~って言ってて、よくそんなに耐えたね!って感心しっぱなしでしたね!
    なりますよね!腰から下預けるのでお願いしまーすってしたかった🤣
    痛みには弱いんです(笑)
    上の子の時に、最初の進みが悪くて促進剤使って激痛経験したので陣痛は激痛!って思い込みから自然な本陣痛が分からなかっただけなのです(笑)

• 10月31日
  • mag

mag

ほんと、それですよね!
    桁が2桁になってくると尊敬しかないです💦
    なりました、お願いしまーすって(笑)
    促進剤ってそんな激痛なんですね💦

• 10月31日

上の子が切迫早産でした😊
所要時間59分でしたよ〜!

• mag

mag

早かったですね!
    やはり切迫早産だと早いみたいですね^ - ^

• 10月31日
®️❤︎(21)

私のお友達が2ヶ月切迫早産で入院していて分娩時間は6分だったそうです😂
すごいスピード安産でしたよ!

本陣痛からだと約1時間くらいだったそうです!

• mag

mag

すごいスピード出産ですね!
    やはり切迫早産だと早いみたいですね!

• 10月31日