※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

入院中の切迫で、お産の叫び声が怖いけど、赤ちゃんの誕生は感動的。出産時の痛みや感覚について質問しています。

切迫で入院中ですが、個人院なので分娩室からのお産が実況中継のような形で部屋に聞こえてきますw
今も壮絶な叫び声が聞こえてきて、お産するのがとても怖くなってきました…😂
でもしばらくしたら赤ちゃんが誕生したのか産声が聞こえてきて、涙が出そうになりました😭✨
生命の誕生て素晴らしい💖
先輩のみなさまは出産時の痛みはどんな感じでしたか?耐えられますか?😱
やっぱり鼻からスイカ🍉なのでしょうか…汗

コメント

いちご

私は鼻からスイカよりも
お尻から巨大なウンチ
みたいな感じでした😂

感動ですよ😭
頑張って下さい💪✨✨

絆

出産前にそれは相当ビビらされますね、、😅
でも本当に必死すぎてそうなっちゃいますよ〜。
声出ない人もいるみたいですが!!
痛みは、本当に痛いですし
あれ以上痛い事はきっと人生にないです🙌
ですが絶対に耐えられます!
むしろ耐えるしかないです♥️
陣痛きたら止められないですし🙏
痛いって言っても指を包丁で切るとか
そんな痛みとは違います!
上手く説明出来ませんが、耐えられます🙆‍♀️

deleted user

陣痛中1番痛いときは内臓千切れるような痛みでした…子宮をペンチで思い切り握りつぶされてさらにひねられてるような…
出産中はとにかくものすごい便意って感じでしたかね😂痛いのもありますが股に何かハマってる感じでした!
頑張ってくださいね☺️

theちゃん

私は腰がとっても痛かったです💦
叫び声はある意味いきみ逃しなんです💦
そーして、呼吸して赤ちゃんに酸素を送ってーって助産師さんに散々言われ、破水後からは叫ばずに力を入れて‼️って言われました😊

痛くて痛くてっていう、思い出はあるんですが色んな方の投稿通りいつかは終わるし、なによりも可愛い我が子に会えますから😊❤️
私は初産で産んでもなかなか感動って感じではなかったのですが、日を増すごとに産んで良かった❤️また産んでもいいこなー⁉️って思っちゃいました笑笑
頑張って下さい😊👍

ぽす

ウンチ出そうとかいきみたい感覚が私にはわかりませんでした💦
あと痛くて、逆に声が出ませんでした😂
でも大丈夫でしたよーもう忘れてます👌
お子さんに会えるの楽しみですね♫

どんどん

私はとくに泣き叫ぶこともなかったですし、いよいよもうすぐ赤ちゃん出てくるよー!の時に「メガネどこ〜」ってキョロキョロしてたら、まだ余裕あるのねーって笑われました😅笑
さらに出産直後の赤ちゃん処置中に「お腹すいたー…」とボソッと言って更に笑われました😂笑笑
もちろん痛いのは痛いですが、娘が出て来てくれた瞬間からもうすでに痛みは忘れていましたし、出産てなんてステキな経験なんだろう!と思えるくらいでした☺️
ちなみに初産で本陣痛開始から7時間で出産だったので、助産師さんたちにもすごく安産だったね!と言われました😆
アリエル様も安産になりますように🍀

ゆっこ

例えるんなら陣痛は出そうで出ない下痢と腰痛が一気に来た感じ……
出産は生理痛中のかったいうんこ…ですかね( ー̀ωー́ )
久々に生理痛があったので思い出しちまいました……。
友人は痛すぎて声が出なかったって言ってましたが
私は出る出る出る何かが出る(怒)
汗を拭こうとした旦那に向かって
触んじゃねぇ(怒)
って叫んでました。普段は言わないですけども。

うしねこちゃん

叫んでる人の声聴こえるとビビりますよね〜😭
私もめちゃくちゃこわかったです!
でも私の場合は、叫びたくなかったので叫ばず呼吸法でなんとか大丈夫でした😍
陣痛に耐えたら、かわいいかわいい赤ちゃんに逢えますよ💕
陣痛の痛みを、赤ちゃんに逢えることの楽しみにかえれば乗り越えられます✨