※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあちあ
妊活

妊活中で不安。クリニック検討中。アドバイスありますか?

25歳で結婚2年目の者です。
3ヶ月前から妊活をはじめ、
なかなか授からずクリニックを検討中です…

若いといこともあり、
周りに聞くと1回目で出来た子ばかりで不安です…

ルナルナのアプリを2年くらい使ってるため、
タイミングなどは問題ないのかなと思ってるのですが、
やはりクリニックに行くしかないでしょうか。。

おんなじようなご経験がある方がいらっしゃれば、
アドバイス頂きたいです><

コメント

me

普通に結婚して一緒に住んでて一年できなければ不妊を疑うといわれました💦
基礎体温とか計っていますか?
はかっていて、できないのであれば、病院行かれた方がいいと思いますよー(o^^o)

• ちあちあ

ちあちあ

基礎体温、計ってはいるのですが
    なかなか上手くいってない状況です🤔

もしかしたらそもそも方法やタイミングなどが違うかもしれないので、
    そこも含めクリニック探してみます!╰(*´︶`*)╯♡

• 10月31日
ゆう

こんにちは。
私も妊活はじめて同じくらい経つのですが、なかなか出来ず…。
通院も考えましたが、自分で出来ることはしてみようと今周期から排卵検査薬を使ってみました。そしたら、アプリの排卵予想と1週間弱違っていました😳!びっくりでしたが、それがわかったのでもう少し自分でできることはやってみようと思ってます(^^)

ただ、早く来て欲しい👶とのことでしたらクリニックも良いと思いますし、自己流で出来るところまでということでしたら、排卵検査薬を使ってみることもオススメします☺️💡

ママリ

私も25歳でクリニック行き、半年不妊治療しましたよ😊
私は生理不順だったので、自分たちだけではタイミングがわからず…でしたが、早く希望されてたら私は行かれることをオススメします☺️✨

• ちあちあ

ちあちあ

そうなんですね…!
    私は生理はほぼ同じタイミングなのですがなかなか上手くいかずです><

ちなみにクリニックに行かれた時って旦那様も一緒にいかれましたか??

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬とか使ったことはありますか?✨
    排卵してないとか、男性不妊とかも考えられるかもですし、その他も検査してみないとわからないこともいっぱいあると思いますよ☺️🍀
    クリニックは主人は行ってません!
    私自身、特に原因はなかったですが、タイミング法6回目で授かりました✨
    ほんとにタイミングなんだなぁと思いましたよ。。

• 10月31日
もん

基礎体温測りながら半年ほど妊活しましたが授からずに勇気を出して24歳でクリニックへ通いました。検査は異常なくタイミング法で半年ほど試しましたが、それでもなかなか結果が出ませんでした。一旦休憩で通院を辞めたところ妊娠しました。私の場合はタイミングもばっちりだったのですが、ストレスなどがあり、できにくい体質なのかと思います。
どちらにしても、不妊検査は早いうちに受けておいた方がいいと思いますよ(^^)

赤ちゃんやって来ますように✳︎

ぺぺ

私は21歳ごろから多嚢胞だったので、25歳で妊活を始めるのと同時に不妊治療を始めました!
まずは自分の体を知るという意味でも病院に行かれてみるのはいいかもしれませんね😊✨
私の周りも年齢的に一回で...という子も多くいますが、知らないだけで、そうじゃない人もたくさんいると思います!
まだ3ヶ月ということですし、これからですね😊!
ちなみに、主人は不妊治療を始めて6-7ヶ月くらい経った頃に精液検査をしてもらいました!それまでは私に原因があるのは確かだったので、一人で通院していましたよ^ ^

ちあちあさんのもとにも、元気で可愛いあかちゃんが来てくれますように👶🏻❤️

はじめてのママリ🔰

私も23歳で結婚して2年経っても出来なかったので、お気持ち分かります。
排卵検査薬はまだ使われていないのでしたら使ってみてください。
クリニック受診はハードルが高い気も分かりますが、軽い気持ちで相談だけでもしてみたら案外気持ちも楽になるのではないでしょうか?
検査して初めてわかる事も沢山ありますので、不安でいっぱいなら受診するのも前向きに考えてみてください\( ・ᴗ・ )
どうしてもまだ受診が無理でしたら、半年は自己流でやってみるのも有りかと思います。身体に問題が無い状態の人でも確率的に半年はみても良いそうなので。
ちなみに私は結局、精子の状態が悪い事が判明して人工授精で子ども2人とも授かりました。

私もルナルナのアプリで
排卵日をみてやりましたが
うまくいかず排卵検査薬を
使ったら授かることが
できましたよ〜!もし排卵検査薬
使ってないなら一度使ってみること
お勧めします!

まっくぶー

ルナルナのアプリは、生理日しか当たりませんでした💧排卵日は全然違うのであてにしてません。

ちあちあ

皆さま、アドバイスありがとうございます😭💕

排卵検査薬はまだ試した事がないので、もう少し独学で頑張ってみてだめならクリニックに行こうと思います!