※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
妊娠・出産

妊娠線予防クリームについてアトピー肌の方の感想を教えてください。安くて良い商品も知りたいです。

妊娠線出来ないようにクリームを塗ってるのですが、合ってないのか痒くて。。ニベアとかオススメ!って聞いたことあるんですけど、実際塗ってた方感想教えて下さい!これが安くて良かったよ!みたいなのもあったら教えて下さい。因みに私、アトピー持ちで、物凄く乾燥肌です!

コメント

maaaihiiimeee

ニベア塗ってました♡
私も乾燥肌で。
毎日ケアしてたのに
臨月で妊娠線できました(´っд・。)

• ゆーたん

ゆーたん

早速返信ありがとうございます♡妊娠線できちゃったんですね(°_°)ニベアって普通の青の缶のやつですか?保湿力高いからいいのかなー?って思って気になってます♡

• 1月10日
  • maaaihiiimeee

maaaihiiimeee

青い缶のやつ
    塗りにくくないですか?
    伸びないし。
    だからニベアのスキンミルク
    しっとりッてやつを
    使ってました★
    超乾燥肌~乾燥肌用なので♡

• 1月10日
  • ゆーたん

ゆーたん

塗りにくいです。。
    爪の中にも入るし。。笑
    スキンミルクですか!
    早速薬局に行ってみます!
    ありがとうございます♡

• 1月10日
*茶子*

私も肌弱かったですが、ニベアべた塗りしてました(-∀-`)あとロクシタンのシアバター貰ったので気分で変えてました(๑⃙⃘'ᢃ'๑⃙⃘)そのおかげかわかりませんが、腹囲95センチまでなりましたが、妊娠線出来てません(๑•ㅂ•)✧

• ゆーたん

ゆーたん

返信ありがとうございます!
    ロクシタンいい匂いですよねぇー!
    妊娠線出来てないの凄いですっ!

• 1月10日
おにぎり

私はホホバオイルと
ニベアのダブル使いです!笑

まずお風呂出る時、
最後体が濡れているまま
無印良品の「ホホバオイル」を
身体中に塗ります。
そのあとタオルで体を拭き、
ニベアの青缶ではないやつを
重ねて塗っています(•ᵕᴗᵕ•)

私も乾燥肌でクリームだけでは
物足りなく、オイルを使ってます*
おすすめです(∗ ˊωˋ ∗)

mitsubachi_sho

はじめまして(。・д・。)

お風呂上がりに浴室でジョンソンのベビーオイルとニベアのスキンミルク塗ってます。馴染んできた頃にニベアの青缶をさらに乾燥しがちな場所に塗りたくってますよー。

薬局やドンキホーテで購入出来るのでコスパは良いですね♡笑

私も元々アトピー持ちで、肌強くない上に今年は乾燥が酷いです(ノД`)

痒くて湿疹出た時には、主治医に相談してお薬出してもらいましたよ。症状よっては市販のものではなく、その方が良いかもしれませんね♫

ガチャピン

私も物凄く乾燥肌で毎日痒みとの戦いです💧
普段はヴェレダのオイルとたまにニベアを塗っていますが、ニベアを塗りすぎると痒くなります。
検診の時に先生に相談した所、痒いところに塗るお薬を処方して頂きました。
どうせ気休めだろうなぁと思っていたら、塗った瞬間かゆみが和らぐので痒くなったらすぐに塗っています。

あと私の場合はマタニティショーツも合わなかったらしく、それで痒いのもあったのでベビーザらスで販売されている写真の商品を購入した所、塗り薬の効果も併用してかゆみが気にならなくなりました。
どうしてもクリームを塗った場所にパンツのゴムの部分が擦れてクリームが取れてしまい痒くなってしまう、という場合にとってもオススメですよ^^*

☆チャル☆

私も二ベア使ってます!
バイオイルとW使いなのですが、両脇腹が痒くなり、妊娠線が出来てしまいました( ;∀;)

肌に合わないのか、下着が擦れるのか…?

まだ14週なのにショックです😿(もともとお腹はポッコリしてたのですが(;´∀`))

友達が昔、ボディショップのボディバターが良いと言っていたので、今度はそれを試してみたいと思います❗

自分に合ったものを見付けるまで大変ですね😖💦

ねこバス

敏感肌すぎるのかニベア、ダメでした⤵お腹にではないですが、以前手に使ったら悪化しました。ニベアはリップもダメです(ToT)
ジョンソンのローションもかゆくなりました(>_<)
どんだけ敏感肌なのか…

でも何か塗らないと乾燥で痒いので、妊娠前からキュレルのローションタイプ使ってます!お腹にも塗ってます。
妊娠線予防に効果的かはわかりませんが、他のが合わなかった時は試してみてください☆
ちなみに、私もアトピーもちです(^o^;)

*nameko*

妊娠するとまた肌も敏感になったりするので悩みますよね💦
私も1人目の時はニベアのボティミルクを使っていたんですが肌に合わなかったのか痒くなってしまいました…(^_^;)
その後使った、ニュートロジーナのボディエマルジョンが良かったです!今では家族みんなで全身に使っています。
乾燥が続く季節ですものね(>_<)はっくんのママさんの肌に合うクリームが早く見つかりますように💦

ゆきる

ヴァセリン ペトロリューム ジェリー ベビーをお風呂上がり、濡れたまま塗ってます。

検診の時に看護師さんに
「お腹ツルツル✨妊娠線なくて
すごいキレイ✨」とほめられました。

痒みは貧血が原因の場合もあるので
鉄分やビタミンCも一緒に摂取すると改善しますよ。

K-keiko

乾燥肌の敏感肌です(>_<)
私はソンバーユ塗ってます。
39週ですが、全く妊娠線出る事もなくここまでこれました。塗った時は油なのでぬるって感じはありますが、すぐに吸収されて肌もしっとりするし、全身、髪にも使えて髪もサラサラでいい感じですよ(*^^*)