※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ🌻
妊娠・出産

検査薬反応後、病院で小さい赤ちゃんと子宮着床不全が指摘されました。子宮に着床しきれないことはありますか?流産の可能性も。6週目で初めての経験で不安です。

検査薬に反応が出て病院に行ってみたところ見えなくて、二週間後にまた行きました。そしたら、赤ちゃんが小さいし子宮にちゃんと着床しきれていないと言われました。流産の可能性があると。子宮に着床しきれてないことってあるんですか?6週目ぐらいとのとこです。初めてのことでよくわかりません。なにか分かるかた教えてください😿

コメント

あさみ

着床するとホルモンが出て、そのホルモンに反応して陽性反応が出るので、かなりの初期だったと考えられます。着床しても育ちきれなかった場合は流産になる場合もあります。そのまま出てしまう場合もあれば、処置が必要もあります。

• Sママ🌻

Sママ🌻

着床していることはしているんですかね?エコーを見たら袋がフワフワ浮いていて今まで見たことなかったからびっくりしました。

• 10月31日
あさみ

子宮にしていたかはわからないです。卵管に着床してしまう、つまり外妊でもそのホルモンは出ますから陽性反応は出ます。もし、エコーで子宮の中に胎嚢が見えたとすれば一度は着床し、着床が甘く剥がれてしまったのかはわかりませんがその可能性は高いと思います。

りさ

初期は6週にはこの大きさまで育つ。何週までに心拍確認、など、結構ハードル決まっていて、越えられないと流産になってしまう事が多いです。
排卵日がズレて、そもそも6週ではなかった。という場合もありますが。

医者が、赤ちゃんが小さい。着床しきれていないと言うからには、おそらくこのまま育つのは難しいのかな?と思います。

kamome

お辛い気持ちお察しします😢
出血はありませんか?
検査薬を使用したのは生理予定日から1週間後でしょうか?
私は5w2dで化学流産の経験があります。生理予定日から10日後のことでした。
それまでもおりものにピンクの血が混ざっていたりしていましたが、突然の腹痛とともに鮮血の出血が始まり、翌日胎嚢らしき塊と大量の出血が出て、病院へ行ったけれどやはりもう流れてしまっていて、処置はないので少し重い生理だと思ってと言われました。
出血がないようでしたら、赤ちゃん頑張ってくれることを祈っています😢