※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
その他の疑問

家を建てるにあたり、旦那の勤めてる店のオーナーに給料を大幅に上げて…

家を建てるにあたり、旦那の勤めてる店のオーナーに給料を大幅に上げて頂ける事になりました。
今までの給料はかなり安くて、安いアパートで生活するのもギリギリでした。(多少の貯金はできましたが。)
ですが、子供の為にも家を買いたくて…
これを機に旦那に転職を進めていましたが、気持ち的には転職をしたくない旦那が、その前にオーナーに相談したい…という事で、相談の結果10万円以上家族手当を付けてくれる事に。
今日これから旦那の店にお客さんとして行くのですが、オーナーもいます。
お礼の品は不要とは言われてますが、ケーキくらい買っていこうと思ってます。
その際になんてお礼を伝えようか悩んでます。
皆さんならなんてお話ししますか?
お店が忙しい事もあるかもなので、あまり長々とは話せません。
良かったら皆さんの意見をお聞かせ下さい😄

コメント

ジェシー

ごめんなさい。
それ、お礼いります?
わたしがもしその立場だったら、相談しただけでそんなに給料上がるなら、元々その金額もらえる価値がある仕事してたのに、今まで渋られてたんだな、と思って逆に腹立ちます。

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

本来は歩合制の給料なんです😂
    給料が低いといっても、歩合率や待遇などを含めても同職種でいうなら破格の待遇です😄
    ちなみに美容師です。
    家族手当で付けてくれる10万円も、今まで店の借金返済に当てていたもので、本来なら店の資金に入れていく予定のものでした。
    今までも給料が原因で辞めていった人がたくさんいる中、旦那にはそういう待遇をして下さったのはこの業界では異例です。
    なのでとても驚いたのと嬉しかったのです😂

• 10月31日
みかん

うーん、、なんか辞めて欲しくないからとりあえず給料上げる、とかではないですか?😓
上の方と同じく、じゃあ今までなんやったんやろ?と逆に不信感が、、。
ご夫婦がそれで納得しているならいいと思いますが😥
給料上げてくれてありがとうございます!ってお土産持っていくのはなんか違う気がします💦💦

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

コメントありがとうございます!
    美容師の業界は普通の労働業界とは本当に違うので…普通の業界なら当然で感謝も要らない事なのかもしれません。
    でも、都会でもなんでもなくてこの業界で長年やるのって本当に大変なんですよね😂
    離職率も凄い高いですし。
    旦那は15の学生の頃からこちらの美容室で育てて貰ったので、泥臭いかもしれませんが師弟の絆もあるようです。

旦那の売上で家族手当10万以上もくれたら正直店側には雇う価値がないんですよ。
    材料などの経費抜いたら店側の利益はほとんど0円ですから😂
    それでも雇ってくれて、給料上げてくれて、家族の為に頑張ろうとしてるなら応援すると社会保険にも入れてくれました。
    この業界では国民保険が基本です。
    社会保険の美容室を探す方が大変です。
    そんな中でこれだけ高待遇なので…

普通のお仕事では有り得ない低待遇だと思いますが、美容師でやってく中でこの待遇は破格の高待遇なのです😂

• 10月31日

ごめんなさい、質問内容とそれてしまった感じなので1度回答を締め切らせて頂きます。
ご回答頂きました
ちゃんマーさん
みかんさん
コメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️