※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
子育て・グッズ

もう少しで三ヶ月を迎える女の子を育てています。哺乳瓶の乳首の事で質…

もう少しで三ヶ月を迎える女の子を育てています。

哺乳瓶の乳首の事で質問です!
今、ピジョンの新生児用の哺乳瓶(乳首も)を使っているのですが、いつ頃から乳首は付け替えるものなのですか?飲み方に問題なければまだ新生児用の乳首のままでいいのでしょうか?

コメント

ねこまろ

急いで変える必要も無いと思いますが、吸う力もどんどん強くなるので、月齢にあった乳首の方が良いと思います❁
新生児から3ヶ月の乳首に変えた時には少し出過ぎたのか、むせてしまうこともありましたが、段々慣れてくれました❁

  • もりこ

    もりこ

    そうなんですね!一応三ヶ月の乳首も用意してあるので、三ヶ月になったら、一度付け替えて試してみます(*^^*)!

    • 10月31日