※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあこちゃん
その他の疑問

私はバツで50歳です。仕事もスポーツもバリバリしてるのですが、9月のメ…

私はバツで50歳です。仕事もスポーツもバリバリしてるのですが、9月のメンスの後、ちゃんとしたメンスがこなくてメンスの終わり頃のようなものがちょろっとある感じ…
彼はいて性交はあります。
ゴムはつけてはくれないけど、中出しはしてないのだけど…
この歳で妊娠なんてありますかね?
それとももう閉経しちゃったのですかね?
子供は4人いて、どの子の時もつわりがキツくてしんどかったのだけど、今はたまに気持ち悪い気分はありますが、つわりとは違うとおもいますが…
でもメンスが来ないのが不安で。
一応妊娠検査薬で調べたけど陰性でした。
これを信じていいのかどうか?

どう思われますか?

コメント

えりゅ

婦人科受診されるといいと思いますよ💦
閉経は早い方もいますし…ただちょろっとでも生理が来てると言っていい状況なのでしたらいくら中出ししてなくても妊娠する可能性は0ではないですよね。お子さんいるならわかってると思いますが、ゴムの避妊率ですら100%じゃないです😔

• ちゃあこちゃん

ちゃあこちゃん

回答ありがとう。
    先日コウノトリのドラマが終わりましたね。
    あれをずっと見てて思ったのだけど、歳と共に子宮も卵巣も老化するじゃない。
    中出ししたとしても簡単に妊娠する歳ではないと思うのよね。(´・_・`)
    だから、私の中では閉経しかけてる最中だろうか??という気持ちが強いのよ。
    今更産婦人科を受診するのはかなりの勇気がいるよ〜~(><。)

• 1月10日
  • えりゅ

えりゅ

勇気がいるかもしれませんが、具合が悪いのも更年期障害なのかもわかりませんし…例えば若い頃に生理が不順だったりすると閉経にも影響があったりするみたいです。
    どちらにせよ、やはり身体のこと考えると婦人科行った方がいいですよ!

• 1月10日
  • ちゃあこちゃん

ちゃあこちゃん

そうですね(´・_・`)

行ってみます。その方がスッキリしますもんねo(>_<)o

• 1月10日
こってぃ

私の母は50〜58位までずーっと生理が不安定でした。半年くらい来なくて閉経かと思っていたら、多量の出血が1ヶ月続いたり。
8年かかってその間も色々精神的に不安定になって、やっと閉経しました。
母の場合は性交がなかったので、更年期&閉経か〜なんて気楽に考えていたのですが、心当たりがあるならぜひ婦人科に行くと良いかと思います。

• ちゃあこちゃん

ちゃあこちゃん

回答ありがとう。
    お母さんの事を聞いてちょっと安心しました?!
    閉経するときは生理が不順になるとか段々と減ってくるとか聞いてますが8年もそんな状態が続く事もあるんですね(´・_・`)
    それも大変でしたね…。
    私の場合 40代後半に入って動悸やめまい、微熱や頭痛、ほてり そんな症状が続いた時もあって、これは更年期障害やろか?もう閉経するのかなぁ?
    と、思った時期もあったのでぼちぼち閉経するんかなぁ?
    と思いたいですね(´・_・`)

• 1月10日
  • こってぃ

こってぃ

母の場合は40代は特に何もなくて、50になったら色々と出てきた感じです。片方の足だけ痺れたり、象のように浮腫んだり、偏頭痛があったり、イライラしてたり、貧血で倒れたりしました。どれもお医者さんに行っても原因不明で気休めの漢方や痛み止めを処方される感じで…婦人科にも内科にも外科にも相談したけどどこもダメでした。
    結局、後から考えれば閉経でホルモンバランスが崩れてたんだなぁと思いました。今は、やはり閉経と共に孫ができおばあちゃんになったので、化粧をしないと老けたなぁという感じがしますが、身体の不調は無くなりました。自分が思っているより身体が衰えているみたいで、疲れやすくなったくらいですかね〜!今は60です。

陰性なら大丈夫だと思いますが、生理があるなら可能性は0%ではないそうなので、くれぐれもお気をつけて…
    体調安定することを願っています。

• 1月10日
  • ちゃあこちゃん

ちゃあこちゃん

色々と教えてくれてありがとう。
    しかし、お母さんほんとに大変でしたね(´・_・`)
    私はまだ末っ子が高校生なので、仕事も頑張らないといけないから体調を早く安定させないと(><。)

• 1月10日
  • こってぃ

こってぃ

うちの母も50の時は弟が高校生でした◡̈♥︎
    私の通っている産婦人科には、朝は妊婦さんの健診ばかりですが、夕方のもうすぐ閉まる!っていう時間は婦人科系の方が多いです。仕事終わり&夕飯作る時間です。ちゃあこさん位の方も沢山いますし、子宮がん健診などの方もいます!結婚前に通ってたところは、産科と婦人科が分かれていました〜!
    もし体調が不安なら漢方など貰えるかもしれないので、ぜひ婦人科にかかってみると良いと思います◡̈♥︎母は内診されずに症状だけ見て薬出してもらってました〜

• 1月10日
  • ちゃあこちゃん

ちゃあこちゃん

そうでしたか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    内診されずにすむなら行けそうですね。
    どこもそうならいいけどf^_^;仕事抜けて行ければいいなぁ。

• 1月10日