※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
お金・保険

沖縄から内地へ引っ越し。ゆうパックや業者で荷物運びの経験がある方、家電は持っていくか教えてください。

沖縄から内地へ引っ越したことのある方ー!
引っ越しは、ゆうパックがやすいですか?
業者に頼むのがやすいですかね?
車1台と、家族3人分の荷物。
家具は持っていかない。
レンジ、トースター、扇風機、掃除機
を家電は持っていこうと思っています?

経験のある方、こんながよかったよーって、あればおしえてくださーい!!

コメント

はち

んー車めっちゃお金かかるのである程度車にも積み込んだ方がいいですよ。車はフェリーとして
家電はそれ全部ゆうパックでいけそうですね!となるとゆうパックがいいかも。

私はテーブルとかもあったし、一人暮らしでしたがある程度の家具(衣装ダンス、ベッド、キッチンワゴン、収納棚、ローテーブル、布団、電子レンジ、冷蔵庫、扇風機、除湿機、衣装ケース)もあったので福山通運頼みましたが引っ越しはそこが底値でした。値段覚えてないのですが😅5年ほど前です!

チェイス

逆で数年前に内地から沖縄に引っ越しました。
旦那と私の大人二人分の荷物ですが
車(軽自動車)1台フェリーで送り、家具・家電はほとんど内地で処分して持ち帰ったのは、テレビくらいで車に積みました。残りの荷物はゆうパックで郵送しました。

奏

1年ほど前に内地から沖縄に引っ越しました。引っ越し直前に車が壊れた為、フェリーで車を運ぶ(乗せられる荷物も)のを諦めて、ゆうパックと日通の単身パックLを使って荷物を運びました。

因みに、単身パックLにはエアコンと室外機、大きなスチールラックなどもう一度新品で買い揃えると高い物を運んでもらいました。

ゆうパックは安いですが、意外と気を付けないと直ぐに重量オーバーなんてことがあります。
うちはいざ運び出そうとしたら、いくつかオーバーしていて中身を急遽入れ替えたりしました😂

ゆうパックの引っ越しで荷物を運んでもらう際、特に20箱など量があるときは先に郵便局に連絡しているとスムーズで良いですよ!
持ち込みだと安くなりますが、多いなら取りに来てもらう方がおススメです。

箱に入れにくいもの、壊れやすいもの、運んだ方が安いものは単身パックなども検討してみると、引っ越し先で買い揃えて思ったより出費が…ということにならない気がします。

• ゆなーん

ゆなーん

詳しくありがとうございます。単身パックでエアコンなんかも運べるんですね!知らなかったー。
    組み合わせ技なんて思いもつかなかったーありがとうございます

• 11月1日
りんご

内地から沖縄ですが…。

うちは日通、アリさん、サカイに見積依頼したら、サカイが一番安かったです!

どの程度のものかによりますが、車以外の荷物が空輸可能か不可能かどうかでかなり違うかと思うので、まずは各業者に見積依頼した方がいいです😃

3月などの繁忙期だと、料金1.5倍くらいしますし、今引越し業者さんは人手不足が深刻なので、そもそも予約いっぱいで受け入れすら出来ないなんてこともありますので…💦

見積自体はほとんどのところが無料で来て出してくれるし、米とか洗剤とかの粗品くれたりもしますよ🌸
値切ることで安く抑えるためにも、他者との見積が役立ちます✨

ちなみにうちは家具持ってくタイプでフェリー必須だったので、
2月末で、岡山→那覇で32万でした。
車無しです。

• ゆなーん

ゆなーん

ありがとうございます。引越し屋さんに頼んだら、おうちまで持ってきてくれるんですよね?日時合わせてーって感じですか??

• 11月1日