※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お出かけ

来月7ヶ月の娘連れて初めて飛行機に乗ります!赤ちゃんの服装で悩んでい…

来月7ヶ月の娘連れて初めて飛行機に乗ります!
赤ちゃんの服装で悩んでいます💦
出発地と到着地の気温は15〜18度位です。

半袖肌着+長袖Tシャツ+ニットカーディガン+レギンス+レッグウォーマー+靴下
これで行く予定だったのですが、寒いでしょうか?😵
空港や飛行機の中は暑そうだし、上着は脱ぎ着しやすいカーディガンにして、あまり厚着しなくても大丈夫かなぁと思ってたのですが💦
ニットカーディガンではなく厚手のパーカーとかのほうが良いでしょうか💦

コメント

りり

私もこの時期、同じくらいの月齢で乗せました★
飛行機の中は結構、モワッとしてた記憶があります。
あまり厚着もさせてなかったと思います…。
もし肌寒ければ飛行機でブランケットを借りたらいいと思います♬

バックの一番上に入れておいて降りる時に着せるくらいでいいと思います★

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😊
    お気に入りのブランケットも持っていくのでカーディガンと合わせて調整しようと思います!

• 10月31日
Mama

UNIQLOのライトダウンとか、厚手のズボンを予備として持参するといいと思います!寒暖差があるので、たくさん着込むよりは上着などで調整する方がいいと思います😄

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😊
    ライトダウンとかのアウターはまだ持ってないのでそろそろ準備したほうが良さそうですね💦
    今回は幸い飛行機移動の後もほぼ車なので、今回はカーディガンとブランケットで調整しようと思います😊

• 10月31日
mom

同じくらいに乗りました!
機内は結構こもるので上着わ脱がせてタオルケットなどで調整したほうがよいかとおもいます😊

まなてぃー

何度も飛行機に乗せてます!
離陸前の飛行機はとってもあついです!抱っこ紐にいれて乗せますか?密着してるとさらに暑いです💦
なので脱ぎ着できるか、おくるみなどで調整できるようにしておいたほうが楽です!