※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーママ
子育て・グッズ

離乳食のエプロンが原因か、発疹か不安です。エプロンを変えたい。おススメのエプロンはありますか?

離乳食食べさせるときに、食事用のエプロン、スタイをつけると思うのですが、うちではミキハウスの堅いやつを使ってて(分かりづらくてすみません…)、いつも離乳食の途中で泣きだして、エプロン外したら写真のように赤くなってるんですが、これって付け方が悪いのでしょうか?
それとも、発疹ですかね?

もしエプロンが原因なら変えようと思うのですが、おススメのものはありますか?

コメント

t

発疹に見えるような気もしますが、、、難しいですね😵
うちはBabyBjornの使ってますよ!
サイズ調節が細かくていいなと思い☺️

• ミーママ

ミーママ

毎回で、首以外は全然なんともないんです…発疹に見えなくもないし、微妙だなーって思って💦💦
    サイズ調整が細かいのいいですね!ググってみます‼️

• 10月31日
はる

これ使ってます
シリコンなので痛くないし
外で使うなら食べ終わったら丸められるので(笑)
柄は これではないのですが
赤いシンプルのやつです(笑)
使ってる時 引っ張ったりしてますかね?

• ミーママ

ミーママ

丸められるのいいですよね!今使ってるのは丸められそうにないので硬いんだと思います…💦
    引っ張りはしないんですが、首をやたら動かして、めちゃくちゃ下向いたり横向いたりして…。バンボに座らせて食べさせてるんですが、脱出しようとします😭

• 10月31日
  • はる

はる

固いから赤くなってしまうのかもです( ´・ω・`)
    動くとすれて赤くなったりなど

• 10月31日
  • ミーママ

ミーママ

そんな気がします😭別のもの調べてみます!

• 10月31日
さち

エプロンの形状がわかりませんが、オススメはベビービョルンです。首元が細いのであとが付かないし、隙間なくフィットするのでこぼれません。
首回りが固いから赤くなるのかなーと思いました。

• ミーママ

ミーママ

これ、良さそうですね‼️
    今つけてるやつは首元に隙間があるからこぼれてきてて、それを最大限回避するためにきつめにするから余計に赤くなっちゃうのかもしれません😭
    ありがとうございます!

• 10月31日