※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
雑談・つぶやき

ママ友をいざ作ってみると嫌な事をされてから新しいママ友を作るのが怖…

ママ友をいざ作ってみると嫌な事をされてから
新しいママ友を作るのが怖いというかめんどくさいと思ってしまいます。

ちなみに大人数のママ友グループ(10人以上)に入ってたことがあり
あるママ会に参加しないかと誘ってもらい
参加予定だったんですが、、、
次から次へとみんなキャンセルやドタキャンがあり
当日に残ったのは私を含め3人でした。

こどもの風邪という理由がほとんどだったんですが
あとから知ったけど中には嘘ついて来なかった人が数人いたみたいです。(風邪って言ってたのに公園行ったと言ってました😂)


こちらはとても楽しみにしてたけど
ママ友の世界では嘘も当たり前なんですかね?

予定を入れないようにしたり
前日まで準備してたのでこういう事があるとまたあるんだろうな〜とか誰かを誘って誰かを誘わないとか当たり前にあるので
めんどくさいと正直に思ってしまいました。


これがきっかけで何も言わずグループを抜けたんですけど
他のメンバーは理由が気になるようで
探りを入れて来たりしてきました😫(そういうのもめんどくさい)

正直に言ったところで裏で何言われるか分からないから絶対言えないし、言ったらもっとめんどくさいので
濁してます。

もう遊ぶことも会うこともないだろうから大丈夫なんですが
大人数だとこんなもんですか?

大人数は本当にめんどくさいことしかないので
もう懲り懲りです😰






コメント

サクラ

女の集団、、、ほんと嫌ですよね。
女子高生みたいな感じが抜けない。
大人なんだから、それなりの思いやりとかあるだろー?とか思う私です。
だから別に無理して常に一緒のママ友を自分から作りません。こちらの生活が大切ですし❗

  • びーちゃん

    びーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    私も昔から女の集団が苦手です😰
    こどもの為と頑張ってみましたが、疲れ果てました💦💦
    中には気を遣っていただいたママさんもいたので全員ではないけど
    結構自分勝手な人たちに振り回された気分です😫笑

    常には疲れますよね😰
    自分たちの生活が大事だと私も思うので
    無理しない程度で自然とできるのを待とうと思います😊‼️

    • 10月31日
はな

私は6月に今住んでる所に引っ越してきたので、まだママ友と呼べる人がいません。支援センターには結構通ってて楽しく話たりするママさんは何人かいますが、誰もLINE交換しようと話題になりません 笑
きっとみんな警戒してるんだと思います😅女子は昔からグループ作るの好きですからねー。私もあまり焦らず徐々にコミュニケーション取って、この人ならって人とか2〜3人ママ友が出来たらなって思いました😬

  • びーちゃん

    びーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    お引越し大変ですよね😨💦
    私も最近引っ越しを経験しました😊‼︎

    やっぱり警戒しちゃいますよね😰
    公園で会う人にも当たり障りない会話しかできず笑
    まぁこれでもいいのかな〜と思ったり。

    幼稚園やプレなど行きだしたら自然と知り合いやママ友さんも増えるのを期待して
    無理に作る必要もないですね😂

    • 10月31日
はじめてのママリ

私もありました😅
来てね〜!と言われてたけど断る理由がなくて当日、昼寝長引いてるからキャンセルと言ってイオン行ってましたww
前に一度参加したときに三人くらいの予定だったのにどんどん追加で来て、うわー面倒くせーと思ってから行く気失せましたww

  • びーちゃん

    びーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    maさんは正直に言ってるからいいですよ😊👍お昼寝だし仕方ないなと思えます‼︎

    分からない嘘なら全然ありなんですけど
    言い出しっぺも来ないし(遠いって理由で来ない)
    当日ドタキャン(風邪って嘘ついて)
    挙げ句の果てには来るメンバーに仲が良くないメンバーがいたからキャンセルなど
    言い出したらキリがないんですけど
    完全に個人の事情に巻き込まれた感があって
    イライラしてしまいました😨

    • 10月31日