※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんこ
お出かけ

明日は埼玉の県民の日。県民の日が休みなのは日本で数県しかないそうで…

明日は埼玉の県民の日。県民の日が休みなのは日本で数県しかないそうですが、埼玉県民のみなさんどこへお出かけしますか??
県民の日といっても、結構どこも割と混雑するイメージでどこに行こうか迷っています。ここ空いてたよとか、我が家はここ行くよとか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

y☆

埼玉県民の日は、11/14じゃないですか?( i _ i )

• あきんこ

あきんこ

あっ!間違えました(笑)明日は幼稚園の願書提出日でした!失礼しました🙇‍♀️

• 10月31日
  • y☆

y☆

いえいえ!
    県民の日は主人も休みになるので、思わず反応してしまいました笑

• 10月31日
  • あきんこ

あきんこ

びっくりさせてしまってすいません😅教えていただいて良かったです!教えてもらってなかったらきっと県民の日だと思い込んだままでした(笑)

旦那さんもお休みなんて良いですね!!ちなみに、県民の日お出かけの予定はあったりしますか?

• 10月31日
  • y☆

y☆

わたしも最近日にち間違えあります( i _ i )一回思い込むとダメです😂

何も考えてなかったです!けど、ネットで調べたら、県民の日特典でレジャー施設で入場料割引だったりあるみたいです!我が家は男子ですが、サンリオなんかもいいかなって考えました!

• 10月31日
  • あきんこ

あきんこ

ほんと思い込んだら、自分では気づけません💧

結構割引あったりするみたいですね!!でもその分混んでるのかなぁ…と思ったりもして。。ピューロランドいいですね💕我が家も男の子兄弟ですが、戦隊モノ興味ナシの乙女男子なので良いかもしれません!!検討してみます🙋‍♀️

• 10月31日
はじめてのママリ

埼玉県民の日は
明日じゃない気がします!!

• あきんこ

あきんこ

あっ!間違えました(笑)明日は幼稚園の願書提出日でした!失礼しました🙇‍♀️

• 10月31日
mooooo

埼玉県民の日は、東武動物公園が入園料無料ですよ☺️
たぶん、遊園地の方だとコムと思いますが、動物を見る分には全然行けると思います🎈

• あきんこ

あきんこ

東武動物公園、動物も見れるし遊べるしいいかもしれないです!!
    いつもガラガラのイメージですが、やっぱり混んでますかね😅

• 10月31日
  • mooooo

mooooo

私が高校生の時に行った時は、かなり学生がいて、遊園地の方は結構待ったイメージがあります😂

• 10月31日
  • あきんこ

あきんこ

そうなんですねー!地元がそっちの方で、いつも平日に行くのでいつか潰れるんじゃないかと心配になるくらいでした(笑)
    県民の日だと小中学生もお休みだし混みそうですね💨動物園メインに遊ぶプランで子供と相談して検討してみます!!

• 10月31日
みかん

県民の日は智光山公園のミニ動物園に2回ほど行きました。
普段から安いのに子どもは無料になりました!
しかも空いてます🙂✨

• あきんこ

あきんこ

智光山公園、小さな子供にはちょうどいい大きさの動物園ですよね!!無料なんて魅力的です💕
    ただ、私免許がなくていつも旦那の運転で行っていて。。
    調べてみたら駅からバスがあるようなので、子供と相談して検討してみます!!

• 10月31日
セレニティ

明日は県民の日ではないですが願書提出日を利用しど真ん中の平日にディズニーランド行きます!!ちょうどイベントもやってないのでカレンダー的には空いてるみたいです♪♪金曜日は疲労次第ではお休みさせようかなーって思ってます。こういう事できるのも幼稚園までなので☆