※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁの
その他の疑問

授乳を止めて効きめの強い風邪薬で治すか、授乳のために効きめが弱い薬…

授乳を止めて効きめの強い風邪薬で治すか、授乳のために効きめが弱い薬で治していくか。
迷ってます⤵️ちなみに離乳食はすごく食べムラがあって、フォローアップミルクも飲みません😣だとしたら、我慢して母乳をあげるべきですか?それとも体を楽にして断乳へのぐずりに対応すべきか。。とにかく体は辛いです。。頭痛で頭とれそうで熱も喉痛もあります。。

コメント

白うさぎ

ぁのさん体調大丈夫ですか??私も今風邪ひいてて内科にかかったのですが授乳中のため強い薬もらえず、、つらい日々が今日で5日目になりました。ぁのさんと同じように、断乳して強い薬もらって自分自身の体調整えるのを優先するか、迷いました!私はまだ2ヶ月の子なので今は辛抱して漢方薬で乗り切ってますが案の定長引いていて辛いです、、
ぁのさんのお子さんは10ヶ月とのことなので私がぁのさんの立場なら良い機会じゃんと思って断乳してしまうかもしれません!
上の子の時に1歳と一週間で卒乳したのですが、すんなりだったので下は10ヶ月くらいから出来そうな様子だったら卒乳しようと考えてました☺️
参考になればいいですが、、頼れるものは全て頼ってください!無理なさらないでくださいね〜
ぁのさんの身体優先で大丈夫だと思います!

はじめてのママリ

ぁのさんの体調も大事だと思います!逆にこれを機会に断乳してみてもいいかな?と思ってしまいました💦断乳するとモリモリ食べるようになる子も多いそうですし…なにもり体調が優れない中育児をするほうが辛く、大変です😣!!

ままりな

いつもは葛根湯で治してます。

ただ、私の場合、風邪だと思ってたのがマイコプラズマ肺炎で、早く抗生物質飲まなきゃいけなかったのにタイミング逃してしまい大変なことになったので、市販薬でなく、病院行って相談するのがよいかと思いますよ😅

お大事になさってくださいね