※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

不妊治療1年。兄から3人目の赤ちゃん報告。実家族は知らず、母から聞かれる。しんどい気持ち。

不妊治療開始して1年。
退職しようか悩んでる時に、兄夫婦3人目の報告。

不妊治療してること実家族は知りません。

3日前兄から報告を受けました。
お母さんから聞いた?と。

さして今朝、実母は私に気を遣って言えなかった。
お兄ちゃんところ赤ちゃんできたって。とline。

聞いてるよ、気を遣われる方が嫌だよ。と素直に返事。

いよいよしんどくなってきました。

コメント

アル

辛いですね、、
でも授かりものなので気長に待ちましょう!!

• あかり

あかり

ありがとうございます😭
    避妊しなかったら妊娠できると思ってました。待ちます!

• 10月31日
  • アル

アル

私もすぐ妊娠するもんだとおもってました!妊娠しなくて辛くてやばかった時期がありましたが、今は授かりものだから!って思うようにしてます!!

• 10月31日
  • あかり

あかり

今日は排卵チェックでした。
    排卵後かもとの事と、精子があまり動いてないとか。。。
    皆さんに励ましてもらったばかりなのに、泣いてしまいました。

こんなんじゃダメだ自分!!

• 10月31日
桃(o^^o)

いろいろ精神的に辛いですよね。

うちの場合は逆に義理弟さんの方ですが、ウチらが結婚する時に(2年7ヶ月前)嫁さんが第二子を妊娠中でした。
その後、家も新築建てたばかりだし、嫁さんも仕事復帰するって言ってたし2人で終わりだろうと思っていた所に、自然妊娠で双子ちゃん妊娠されましたよ。
しかも上2人が男の子だったし、義理両親はウチらに待望の女の子を望んでいたのに双子ちゃんがまさかの女の子(笑)来月産まれます(笑)

追い討ちをかけるように、義理弟さんの嫁さんから双子ちゃんの検診など体調の報告メールが届くので、必死に明るく返信してる私って偉くないですか😂?(笑)

そんな私は採卵3回・移植2回。。
移植してもカスリもせず妊娠出来るんだろうかと凹む日々(笑)
お金もいろいろ検査したりして今回の採卵までで180万くらい使いそうです💧
この前、3回目の採卵したので明日が胚盤胞まで育ってるかの確認電話の日です。

絶対、私も妊娠・出産して、可愛い元気な我が子を抱いてみせますᕦ(ò_óˇ)ᕤ💓
お互いに、いろいろ辛いですが、可愛い我が子を授かるように、気持ちはしっかりと持ちましょうね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾✨
こんなに頑張ってるウチらは凄いんですから❣️

• あかり

あかり

す、凄い!?そうですよね。
    うんうん凄いかも!これも人生経験ですよね。

義姉もまさかの3人目だよ!と特に私に気を遣うこともなく。

これでいいのだ!

詳しく教えて下さってありがとうございます。

私は32歳でAMH
    主人34歳で精子の運動率低めです

人工授精一度しました。
    生理の経血量も減ってるし、痩せ気味なので、退職してしまおうかと思ってます。クリニックにも嘘つかずいけますからね。

私は検診の報告とか送られてこないので、桃さんは本当に凄いです!!

私も諦めません😭👍

• 10月31日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

凄いですよ❣️
    不妊治療してるからこそ、考えたりいろいろ思う気持ちがあるわけだし、授かれた時の嬉しい気持ちは、自然にポンっと妊娠出来る人よりも嬉しさ何倍もありますよ😂✨
    そりゃ、自然妊娠の人も嬉しさはあるだろうけど、私たちの方が嬉しいし楽しみですよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    出来ることなら、肉体・精神・金銭的に苦しい長い道のりの不妊治療はしたくないけど、現実を受け止めて前に進むしかないんですから!!(笑)

私の親戚で長く不妊治療して3つ子を授かった人が言ってましたよ。
    「不妊治療は、淡々とこなして行く方がいい」と(笑)
    「この次はこれ。あれ。」とこなして行く気持ちでいないと精神が持たないと(笑)
    今、その気持ちが分かります😂💦(笑)

私は今年36歳で、主人が40歳です。
    私は、去年5月に両方の卵巣手術して、AMH低いです。
    主人は異常なしって言われてます。

今、人工授精一回ですか❓
    今から体外・顕微などするようになったら、突然の休みなど当たり前のようにあると思うので、職場が協力的じゃなければ辛いかもしれません💦
    私は、結婚前に12年勤めてた会社が、今の住まい〜片道1時間半くらいかかりますが、かなり自由にさせてもらえてるので、そのままパートで働いてます😂💦(笑)
    会社の人に不妊治療も話してるしオープン状態です(^O^)
    しかし、月に10日出勤するか?くらいなので給料は少ないですが、、、(笑)

体外・顕微はお金がかかるので、あかりさん夫婦の生活状況次第ですが無理をされないで下さいね。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

わたしは、私の方が結婚が早かったのに、妹が先に妊娠した経験があり、実母も気をつかって
わたしには姪の話はしてこない時期がありました。
話されても辛いけど、
気を遣われるのも辛い、とてもよく分かります。。
アドバイスにもならずすみません。
しんどい時こそ
自分自身を大切にしてあげてくださいね…

• あかり

あかり

ありがとうございます😊
    母の優しさと受け取ります。隠されてたわけじゃないですし、私と血の繋がった子ですもん、辛いけど家族が増えるのは嬉しい…複雑です。

• 10月31日

辛いけど、お母さんも辛かったんだと思います。。本当にこればっかりはどうにもならないから仕方ないですよね😢

• あかり

あかり

そんな母を安心させたいです。
    答えのない道…でも諦めないぞ😭
    回答ありがとうございます❗️

• 10月31日