※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ボバラップ もしくは コニー抱っこ紐 のどちらかを購入予定です。🐥どちらがオススメですか?👀🧡

ボバラップ もしくは コニー抱っこ紐 の
どちらかを購入予定です。🐥

どちらがオススメですか?👀🧡

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

コニーを使ってます♪
ボバラップは使ったことがないのですがとてもいいですよー😊

• mama

mama

ありがとうございます😊!

• 11月1日
たぬちゃん

コニーとボバラップ両方持ってます♡
どちらもとっても良い物なのですが、使う場面によって善し悪しある、という感じです。

コニー
とにかく軽いです。装着も被るだけでとっても簡単。ちょっとしたおでかけ、セカンド抱っこ紐にピッタリです。見た目もスッキリしていてキレイですし、1本持っていて損はないかと思います。
長時間つけていると少し背中に負担がかかるかな?という感じです。洗濯していくと伸びていくみたいですし、色によって伸び具合も違うみたいなので、サイズ選びが難しいのが難点かもしれません。色々と着用レビューご覧になられて、サイズご決定されると良いかと思います。
私は身長169cmでチャコールグレーのM持ってます!今の所ピッタリです(^^)
公式サイトからの購入ですと、韓国からの国際書留で届くので、6日くらいかかりました。

ボバラップ
伸縮性がものすごくあってしっかりした一枚布なので、本当につけてないようなつけ心地が最高です。ずっとつけていても腰も肩も背中も全く疲れません。
巻くのも慣れれば1分ほどです。
ただ子の出し入れをすると、どうしても巻きが緩んでしまい、また巻き直して、、としないといけないのが手間ではあります。布自体がものすごく長いので、外で巻き直すのは床についたりしてかなり大変なので、我が家は主に室内での寝かしつけに使っています。本当にすぐ寝ます♡
緩めに巻いて、ほどきながら布団にそっと下ろすと、そのまま寝てくれます。
コニーと違い、体格が違っても使えるので、ひとつあれば主人とも兼用出来るのが嬉しいです。我が子のだっこ地獄に疲弊していたのですが、本当にボバラップに救われました、、笑

適材適所、という感じでしょうか(^^)
長々と失礼致しました。

• mama

mama

わかりやすかったです💓
    ありがとうございます!

• 11月1日

コニーをセカンド抱っこ紐で使用しています😊
かなり簡単にさっと抱っこできるのと、体に負担が少ないのでお気に入りです♪

• mama

mama

ありがとうございます😊

• 11月1日