※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大ちゃんママ
雑談・つぶやき

疑問なんですが、なんで旦那の給料が少ないとイライラするんですか?それ…

疑問なんですが、なんで旦那の給料が少ないとイライラするんですか?
それを知って結婚したんじゃないんですか?

昨日、友人と電話していて友人の旦那さんの給料が少ないと凄く怒っていたので疑問に思いました。
その友人は結婚前に旦那さんにいくら給料貰っているのか聞いてから結婚したみたいで、それならどうして?と尚疑問に思いました。

子供がいて、育児で働けないなら分かりますが子供がいないで専業主婦しているなら働けばいいのになぁと思ってしまった私はひどい人なんでしょうか…(←働けば?と言ったらキレられました😭

コメント

🥂🐰🌙

・旦那さんが嘘を付いていた
・会社の業績不振や勤務形態の変更で結婚当初より給料が下がってしまった

などの可能性もあるのでイライラ(と言うより不安の方が私は大きかったですがw)すること自体には変に思いませんかね…🤔

働くのも、もしかしたら持病がある可能性もあったり旦那さんから働かないでくれと言われてる可能性もあるのでなんとも言えないですし💦

ただ、私ならその状況で専業主婦するくらいなら働きます💦

• 大ちゃんママ

大ちゃんママ

私が友人から聞いたお給料は30代ぐらいなら平均なのかな?って感じの給料でした。
    やりくりすれば全然貯金までは出来るんじゃないかなーと、、

友人は持病はないし、旦那さんからは働いてほしいと言われたと笑いながら言っていました💦
    友人は嫁に行ったんだから養うのは当然だ、私に働いて欲しかったら親に娘さんを働かせていいか許可を取れと言ったみたいです💦

• 10月31日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

だったらその友人も一生働かなくて済むようにもっと金持ちと結婚すれば良かったのに…って感じですね(笑)

嫁に行ったのに親の許可がいちいちいる意味もわかりません😅笑

関わってると面倒くさそうなので、私なら友人辞めます😂

• 10月31日
  • 大ちゃんママ

大ちゃんママ

大学時代は将来はIT社長と結婚するとか言ってましたが、最終的には親が紹介した人と結婚したみたいです
    結婚してやったんだから、が口癖ですね💦

今朝もラインが来ていたんですが、そのままフェードアウトしました。笑

• 10月31日
しましま

専業主婦なら働けばいい話ですね😅
旦那さんが働かなくていい!っていうタイプですかね??😅
うちも旦那の給料が少ないので共働きですが、旦那が家事はやってくれるので文句は言えないですw😂

• 大ちゃんママ

大ちゃんママ

旦那さんからは働いて欲しいと言われたそうですが笑い飛ばしたみたいです💦

私も今は産休中ですが、産休があけたら働くよと言ったら、えー!無理と言われました💦

• 10月31日
  • しましま

しましま

あれ?旦那さんは働いてって言ったんですか?😂なら働けばいいですよね😳
    え?なんで無理なんですかね?💦
    働くの楽しいですけどね💕
    妻なら夫支えてあげないと!って思いますけどね😳❤︎

• 10月31日
  • 大ちゃんママ

大ちゃんママ

働くの楽しいですよね!色んな人に会えるし自分のスキルは上がるし🤩
    昔からバイトはあまりしたことないみたいで働くのは男!って考えみたいです😅旦那さん可哀想に…

• 10月31日

最初はお金なくても好きだったけど
いざ結婚したら嫌なとこも見えてきて
お金ないのも気に入らなくなっちゃったりですかね😂
とりあえず私もいやいや、働けよと思ってしまいました😆

• 大ちゃんママ

大ちゃんママ

あー、なるほど…笑
    それかもしれないですね😭

• 10月31日

給料は多ければ多い方がありがたいですが😂💦
私は主人の給料は知らずに結婚したので思ってたよりは貰ってなかったです笑
けどお友達の考えはすごいですね💦
そんな方と結婚してしまった旦那様が可愛そうだなーと💦

• 大ちゃんママ

大ちゃんママ

生活の潤いを考えればそうですよね🤣
    友人の考えはちょっと理解できないです、笑

• 10月31日
あめりかんどっく

うちは付き合ってる時
旦那が結構友達とかに奢ってたりしてたので
お金あるのかな?と勝手に思ってました笑
周りからもその職種だと給料高そう!とか言われてたので🤣
だがしかし!
前借りしたりしてたみたいでただ金遣いが荒いだけでした( ¯꒳¯ )
んまお金ないからと言ってイライラはしませんが!

上の方への返信など見ましたが
嫁いだ身だから養ってもらうのは当然!という考え方にびっくりです😅
2人で支え合いながら生活して行くのが夫婦なんじゃないかな?
困った時こそそれは大事なことだと思います( ´•д•` )💦
お友達が働けば丸く収まる話ですよね笑
共働き世帯なんてたくさんいるのに笑

長々と失礼しました←

• 大ちゃんママ

大ちゃんママ

気前がいい旦那さんだったんですね😊それは私も勘違いしてましいます💦笑
    うちの主人もどんぶり勘定です💦笑

友人の考え方には賛同はできませんが、やっぱり支え合わないとですよね💦私も産休中ですが、家計を考えたら友人みたいに専業主婦で!なんて出来ないです😂

• 10月31日
たんみーず

私もイライラしているうちの1人です。←
結婚前からお金がないの分かってても
(私はデキ婚ですが)
結婚経験がないからどれだけお金が必要か分かってなかったんですよね。
恋は盲目とも言いますし、周りが『お金のある人がいいよー』と言ってもそんなの右から左です。(笑)
結婚して、やっと生活費や子どもがいる場合は子どもも含めどれだけお金が必要かが分かる感じですかね…(笑)
好きだけじゃやっていけない。と分かるのも結婚してからです。
本当は子どもが小学生になるまで働きたくなかったですが、年少さんの頃から働きに出ましたが、お金がないお金がないばっか言って何も行動に移さない人は嫌いです。
その方も子どももいない専業主婦なら時間も十分あるんだから働けばいいのに...(笑)
逆に毎日何してるか気になります😂

• 大ちゃんママ

大ちゃんママ

好きな人と結婚出来るのは幸せなことですよね😊
    私も子供が出来てからはこんなにお金かかるのかぁ!と将来大変だなぁとビクビクしてます。笑
    今はお金があまりかからないので産休あけたら必死に働くかと。笑

結婚してから色々わかることありますよね!
    アリエッテイさんは行動力があって家族のためにと働いているのに比べて(比べたらアリエッテイさんに失礼ですが)友人は本当、言葉にならないです💦

• 10月31日
かつらぎ

こんにちは😀

私は共働き(旦那は正社員、私はパート)ですが、旦那との共通の友達に子供なしの専業主婦がいます。彼女の趣味は乙女ゲームやアニメ声優の追っかけで、正直言うと旦那の金で趣味やってる友達が羨ましいです。でもちょっと、旦那が頑張って稼いでくれたお金だからこそ大事にして欲しいのに、たまぁに呟く『おねだりしても許してくれない😡』にはイラッとしますがね💦

私は旦那の収入に頼りたくないので、子供が産まれたら復職か転職をしようと思ってます。
旦那は、子供が小学校上がるまで専業主婦したらと言ってくれますが、友達のようにはなりたくなくて…。やっぱり、旦那の収入といえども、他人の金には変わりありませんから…。

• 大ちゃんママ

大ちゃんママ

こんにちは😃

わぁ…なんと贅沢な暮らしでしょ…私も、かつらぎさんと同意見です💦
    結婚しても稼いできたお金は結局は主人のお金なんですよね。
    それを生活費などで使っていいよ!と言われても、少し構えちゃいますよね。。

私も産休あけたら復職します😊
    私は正社員ですが、スキルアップしたいなぁと、またもかつらぎさんと同じです!お互い頑張りましょう♡

• 10月31日
ゴンザレス

何かしら事情があって給料が聞いていた時より下がってしまった、、、とか理由があるなら、まぁどうしても先立つ物はいるしな…🤔💭とは少ーし思いますが、聞いていた時と変わらないのに、そう言うのは良く分からないですね😅
どっち言われても私も大ちゃんママと同じ様に働けば?って言っちゃうと思いますが💦
しかも子供いなくて専業主婦なら働ける時間確保しやすいと思うんですが、、、😣
結婚するのって二人でお互いにやる事やらなきゃやってけないんじゃないのかなと思いますが、不思議なご友人ですね(´・_・`)

• 大ちゃんママ

大ちゃんママ

ほんと、わかはないです💦
    自分のお小遣いくらいは稼げばいいのにと思います、

• 10月31日